質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

カルティエの「タンクアメリカンSM」の買取価格と査定ポイントを教えます!WSTA0016/Cartierの買取なら「岐阜の質屋かんてい局」にお任せください!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 WSTA0016/タンクアメリカンSM
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 260,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。本日はカルティエの腕時計をタンクアメリカンを買い取りさせていただきましたのでご紹介いたします。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

カルティエとは

時計製造の歴史: 時代を切り開いたカルティエ時計 - Chrono24マガジン

カルティエは、フランスの高級宝飾ブランドです。

Jeweller of kings, king of jewellers 王の宝石商、宝石商の王」と言われており宝飾会の名門ブランドです。

リシュモングループの傘下に現在は位置しており、グループには他にランゲゾーネ・ヴァシュロンコンスタンタン・ジャガールクルトなどが同じグループにいます。

タンクアメリカンとは

 

タンクアメリカンは、カルティエの洗練されたコレクションのなかでも、とくに人気が高いタンクシリーズの一つです。

かくゆう私もいつかは欲しい時計になります。

タンクシリーズの直線的かつスクエアで、ストラップとをつなぐラグとケースとが一体化した画期的なデザインは、1916年 に創業者であるルイ・カルティエによってデザインされました。

細身のシルエットが女性らしいとてもステキなお時計です。

査定ポイント

時計の状態(フィルムなど初期装備が付いているか)

 

 

こちらは一ヶ月ほど前に購入したばかりのお品でフィルムなどもまだ全てついたままのお品でした。

勿論この新品の状態で持って来て頂ければ一番いいお値段出すことが可能です。

買ったばかりなので電池等の心配もないのでMAXの御値段付ける事が可能でした。

革ベルト

革ベルトの劣化は当然査定に繋がります。

レザーストラップのブレスレットは使用をすると汚れはシミが付いてしまいます。

ステンレスなどの違う素材であれば、ケース同様に仕上げによりある程度の状態にすることができますが、レザーストラップを交換となると「社外品」でもそれなりの金額が掛かるためマイナス査定になる事があります。

今回は交換するレベルまでの状態ではありませんでしたが、初期の段階でベルトの調整がされていましたので少し使用感が出てしまっておりました。

付属品

 

時計の査定ポイントはいくつかありますが、重要なのは「付属品」です。

付属品は箱やコマ、ギャランティカードなど様々ですが、重要視するべきはギャランティカードです。

ギャランティカードは他の付属品と異なり、その時計にのみ発行される保証書になりますので、再発行ができません。

しかも今回お持ち込み頂いたギャランティは今までの冊子タイプとは違いカードタイプの新ギャラでした。

このカードタイプであれば新しい事が一目で分かるのでお値段付けやすくなります。

最後に

どうだったでしょうか。

カルティエは宝石がメインのブランドですが、時計の歴史だけで見ても100年以上ある立派なブランドです。今回ご紹介したタンクアメリカン以外にもサントスガルベ・サントスドゥモアゼル、サントスクーガーなど、サントスだけで見ても数多くの種類があります。

当店では現在カルティエ以外にもロレックス・オメガ等の有名腕時計の買取を強化しております。

査定だけでも無料ですので、お近くの方は足を運んでいただけましたら精いっぱいお値段付けさせていただきます。

 

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品