本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。
この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。
同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、
違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、
是非これからの買取の参考にして下さい。
本日は『18金のネックレス』の買取価格についてご紹介します!
本日の買取商品のご紹介
ブランド:【ノーブランドジュエリー】
品 名:2メンネックレス/喜平
📞こちらの商品に関しましてご質問がありましたら、
お電話でも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
喜平とは
🎶喜平のネックレスとは・・・
あずき型のチェーンを90度ひねり、さらに押しつぶしたデザインを指します。
押しつぶした面がまっすぐ並びなめらかな輝きを放つことが喜平の特徴です。
この喜平デザインはネックレスだけではなく、ブレスレットやアンクレットなどにも
利用されており、断面にある平面の数によって数種類に分けられます。
🎶喜平代表デザイン面数・・・
代表的なのは本日買取させて頂いた喜平の(2メン)そして(6メン)もしくは(8面)
断面数が多いほど手間がかかっているとして価値や輝きが変わっていきますが、
売られる際は一律のグラム相場となっております。
🎶喜平ネックレス名前の由来・・
南北戦争時代にアメリカの騎兵が使用していた為
喜平さんという方が初めてデザインしたためなど諸説あります。
おすすめ面カットとは
先ほど少し説明させて頂きました(メン)面についてですが
喜平でメジャーなのは2メンと6メンと8メンです👆
2メンは上下の2回のみ、6メンは側面を2回×両側の計6回となっています。
★喜平を新品で購入される際はこの手間の分だけ高くなりますので、
同じ重量と純度なら2メンより8メンの方が高くなっています。
★買取査定となると同じ重量と純度ならば2メンも8メンも同額になります。
なので、売るときのことを考えるのならば、2メンの喜平がオススメです!!
査定ポイント
①純度
これはその製品の金の純度を表しており、純金は金100%で18金は金が75%
その他金属が25%混ざっているものということです。
金は柔らかいので、他の金属を混ぜて固くする必要があるので、
指輪やネックレスには18金が使われる事が多いです。
ただ買取となると金の純度が高い(K24/24金)の方が高く売れます。
➁ 重量
喜平に限らず貴金属の買取は基本的には「純度」×「重量」となります。
同じ純度であれば重い方が高くなります。単純に金の量が増えるからです。
宝石がついている場合はその宝石の評価分もプラスさせて頂きます。
本日おもちこみ頂いたネックレスの重量は『18.1g』となりました。
ちぎれていても大丈夫?!
はい、ちぎれてしまっていても長年使用されて変型してしまったものも
問題なく買取できます。ちぎれてしまっていても通常のグラム相場と
異なりませんので捨ててしまわず是非当店にお持ち込み下さい!!
最後に
弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。
こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。
下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。
セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓