質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取価格公開中】K18(18金)の200g越え!?6メンダブルネックレスの買取査定をお教えします!相場と買取ポイントも公開中!どこよりも高く頑張ります!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 6Wネックレス
ブランド名 K18【18金】
買取価格 1,490,000円

本日は18金の喜平ネックレスをお売り頂き有難う御座います。

金製品の需要は高いですよ!

去年は金の高騰で話題になりましたが、今年に入ってからも金相場は上昇しており、金製品をお持ち頂く機会が非常に増えております。

特に需要の高い喜平のネックレスやブレスレットは人気商品です。

国内だけでなく海外のお客様からの需要も高い商品です。

なんで金の価格が上がっているの?

現在金はまだ更なる上昇を見せています。

なぜこんなに上昇を見せているのかと言うと、

金融緩和により紙幣への信頼が揺らぎ、金やビットコインの価格上昇が続いており

そこへ加えてさらに“コロナ拡大による不安”、“米中関係の悪化”なども大きな要因になります。

つまりワクチンができてしまうと金は一機にはじける可能性があるという事も言えるのです。

ウリ時を見極めるのはとても大切です。

査定ポイント

①純度

これはその製品の金の純度を表しており、純金は金100%で18金は金が75%

その他金属が25%混ざっているものということです。

金は柔らかいので、他の金属を混ぜて固くする必要があるので、

指輪やネックレスには18金が使われる事が多いです。

ただ買取となると金の純度が高い(K24/24金)の方が高く売れます。

 

これが純度の高い24金の金貨ですね。こういったものであればMAXの金額でみることが可能です。

➁ 重量

喜平に限らず貴金属の買取は基本的には「純度」×「重量」となります。

同じ純度であれば重い方が高くなります。単純に金の量が増えるからです。

宝石がついている場合はその宝石の評価分もプラスさせて頂きます。

そして今回は200g越えの特注の喜平でしたのでさらにお値段UPで見させていただいております。

gはまとめて持ってきていただいたほうが1g当たりの単価は高く見ることが可能ですのでぜひまとめてお持ち込みください。

③相場価格

貴金属をお売り頂く上で一番大事になってくるポイントです。

金やプラチナは毎日相場が変動します。

一日の変動はだいたいプラスマイナス10~30円程動きます。

一日くらいではさほど大きくありませんが月単位でみると大きく変わります。

その為、売るタイミングはかなり難しいですが、現状、金はピークの価格なので売るタイミングとしてはベストです。

まとめ

金相場は常に変動をし続けるため、上がり続けることもあれば今回のコロナの影響などによって突然下がることもございます。

ですが7/30の時点で1980年1月以来、40年ぶりに最高値を更新しております。

金を手放すならまさに「今」といった状態になっています。

実際今いくらぐらいになるんだろう?

金額を聞いて頂いてから手放されることを考えるのも一つの手だと思います。

そんな時は是非一度かんてい局にお持ち下さい。

皆様のご来店心よりお待ちしております!!

 

今回のような相場のお話など「YouTube」にてご説明しております。

こちらでしか見れない情報や、ブランドの「マル秘」情報などをご紹介しております!!

宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟YouTubeチャンネルはこちら!☟

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品