質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイ・ヴィトン【高額買取中】N40189/サンタモニカ ダミエ・エベヌ/ノワールの買取り価格をお教えします!レディースショルダーバッグの買取実績【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 N40189 /サンタモニカ ダミエ・エベヌ/ノワール
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 135,000円

こんにちは!

かんてい局茜部店の山内です!

今回ご紹介させて頂くバッグは、落ち着いたカラーを基調とした大人のレディースバッグでシックなデザインの「ルイ・ヴィトン」のショルダーバッグ「サンタモニカ」です!

ルイ・ヴィトンは非常に人気が高く、査定金額に期待が持てるモデルが多くありますので本日はルイ・ヴィトンのバッグの査定ポイントをご紹介します!

ルイ・ヴィトンとは

フランスのマルティエ(スーツケース職人)であるルイ・ヴィトン創始したファッションブランドです。

職人としてのキャリアをスタートさせたルイ・ヴィトンは、14歳のときに母親との仲が悪くなり家出同然で家を飛び出し、花の都と呼ばれていたパリに飛びこみました。

そこでトランク製造職人の見習いとなります。そこで類まれなる才能を発揮し、フランスの皇室から注文を受けるようなフランスでも屈指の職人へと階段を駆け上がったのです。

1854年に独立してパリの高級ブテック街にトランク専門の店をかまえました。これが現在のルイ・ヴィトンの発祥です。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

サンタモニカとは

カジュアルシックでコンパクトな新バージョンの「サンタモニカ」はルイ・ヴィトンならではのダミエ・キャンバスとなめらかなカウハイドレザーを組み合わせになっています。

巧みな立体的描写であしらった大ぶりの「LV」シグネチャーが目を引き、持ち運びしやすいスタイルで、日々の生活に欠かせないバッグは、ショッピングにもぴったりです。

製品仕様

サイズ:W:22.0 x H:15.0 x D:7.0 cm

素材:ダミエ・エベヌ キャンバス、スムースレザー(皮革の種類:牛革)

トリミング:スムースレザー

ライニング:テキスタイル

金具(色:ゴールド)

LVシグネチャー

ダブルジップ開閉式(パドロック付き)

内フラットポケット

取り外し可能なネームタグ

ストラップ:取り外し不可, 調整可能

☟ルイ・ヴィトンの買取り実績はこちら☟

ルイヴィトンのバッグが高い理由

ルイ・ヴィトンは他のブランドに比べて、中古市場でも高い位置で価格が安定しております。

それにはいくつか理由がありますのでご紹介致します。

①圧倒的な人気

ルイ・ヴィトンに言えることは「圧倒的な人気」です。

一部地域や一部の年齢層に人気が高いブランドはいくらでも存在しますが、ヴィトンの場合は全世界、ほぼ全ての年齢層に需要があります。

ブランド品の中古での相場には「需要」が大きく影響します。

コラボレーションモデルなど品薄で手に入りづらいものは定価以上の金額が付くことも少なくありません。

老若男女のどの層にも好まれるブランドはほとんど無く、ヴィトンの凄さがよくわかります。

②アウトレットやセールがない

ルイ・ヴィトンが他のブランドと異なる部分としては、「アウトレットが無い」ことです。

通常アウトレットでは過剰在庫や訳アリの商品が、定価を下回った金額で販売されますが、ルイヴィトンでは値段を下げて新品を販売することがありません。

強気なスタイルではありますが、ブランド力があるからこそ安売りをしないスタイルを貫き通すことができ、結果ブランドの価値を下げないことに成功しております。

査定ポイント

外部の状態

バッグなどを査定させて頂く際に一番最初に拝見するポイントは細部のポイントよりも外部の状態を拝見します。

もちろん使用感があれば、キズ・汚れなどがあるため査定価格は下がります。

特にバッグの底部分にはキズや汚れが目立つ事もあるためバッグの四隅と合わせてチェックをしています。

今回のバッグは数回程度しかご使用になられなかったため大変キレイな状態でした。

②ショルダーの状態

ショルダーバッグは状態評価をする際に一番見るポイントとなります。

使用感があるバッグのショルダー部分は付け根が劣化していたり、破れやホツレが見受けられる事があります。

今回のバッグは購入後、ご使用をされていない状態で保管をされていた商品でしたので経年劣化に伴うようなヌメ革の亀裂や破れ・ホツレなどはなく大変キレイな状態でしたのマイナス点はありませんでした。

金具の状態

ゴールドカラーの金具が使用されています。

ルイ・ヴィトンのバッグにはこのような金具がよく使用されていますが色が剥がれているものをよく見かけます。

今回のバッグには使用に伴う擦りキズや変色などはなく大変キレイな状態でした。

内部の状態

バッグの内側部分は汚れが目立ちづらい黒色をしていますが、内側のスレやペン跡などの目立つ汚れがあると買取価格は下がってしまいます。

今回のバッグには殆ど使用感がない状態でしたのでマイナスポイントなどはありませんでした。

⑤付属品の有無

未使用品の場合や新品状態のに近い商品の場合は重要になってくる査定ポイントは付属品です。

今回の「サンタモニカ」の場合は保存用の布袋やネームタグになります。

通常の査定でも付属品は重要なポイントではありますが、未使用品や新品に近い商品の場合は付属品が無いと新品同様とは言えません。

状態が良いものは特にお品物と一緒に付属品をお持ちください!

まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は「サンタモニカ」の買取価格についてお伝えしましたが「ルイ・ヴィトン」のバッグは中古品でも人気があるため、その他のブランドよりも買取価格に期待ができるモデルが多くあります。

今回は現在作られていない「廃盤品」のモデルや年式の古いく「ボロボロ」でもルイ・ヴィトンなら買取可能なモデルがほとんどです。

特に一部の限定商品などはまだまだ「プレミア」価格がついているものもありますので、興味がございましたら是非、かんてい局までお問い合わせ下さい。

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品