質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

タグホイヤー グランドカレラ クロノグラフ RS2 CAV518B.FC6237 の買取価格とは?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 CAV518B.FC6237/グランドカレラ クロノグラフ RS2
ブランド名 TAG-HEUER【タグホイヤー】
買取価格 140,000円

タグホイヤー グランドカレラ クロノグラフ RS2 CAV518B.FC6237 について


グランドカレラは、タグ・ホイヤーのプレミアムコレクションとして2007年に誕生しました。秒針と12時間積算計のインジケーターを回転ディスクで表示する「ローティティングシステム」を搭載した「グランドカレラ専用」のクロノグラフムーブメントを開発・搭載しています。

そして2008年に発売されたのが、今回買取させていただいた「グランドカレラ クロノグラフ RS2」です。先にリリースされたモデルはステンレススチール仕様でしたが、こちらでは超軽量で耐久性に優れた上質なチタニウム「グレード2」を採用しており、表面にはブラックIP仕上げを施し、マットなブラックカラーにコーティングしています。また、文字盤の中心部は、エナメル仕上げで艶やかなブラックに、その周りにはレコード加工を施すなど、黒の中にいくつもの異なった質感が存在し、非常に手の込んだ構成となっています。

ベルトには、ラバーコーティングを施したアリゲーター製のレザーストラップを使用しており、ステッチには、差し色の赤を使用しています。

あえてダイヤなどラグジュアリーな素材を使わず、あくまでもスポーツモデルとして特化したデザイン・極上の質感を追い求めたスタイリッシュモデルです。

タグホイヤー グランドカレラ クロノグラフ RS2 CAV518B.FC6237の買取価格が140,000円になった理由とは?

ここからは今回買取させて頂いたタグホイヤー グランドカレラ クロノグラフ RS2 CAV518B.FC6237の買取価格が140,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは大きく分けて2つです。

①状態

 

一般的にステンレス素材を使用した時計は、傷が付きやすく、深い傷の場合は研磨処理をしても傷が消えない事がありますので、そのような際は査定のマイナスポイントとなってしまいます。

ですが、今回お買取りさせて頂きましたグランドカレラは、ケースにチタンを使用しているため、傷に強く、軽く、耐食性に優れています。特に海水に対しては完全耐食を示します。

そのため、非常に状態が綺麗でしたので、買取価格も高くご提示させていただきました。

強いてマイナスポイントを挙げるとすれば、レザーベルトの劣化になります。

比較的状態は綺麗ですが、着用する面積が広い分、どうしても素材に負荷がかかり、コーティングが剥がれてしまいます。

大事に使えば使うほど劣化も少なく、リセールの際に高額査定に繋がります。

②付属品の有無について

タグホイヤーに限らず高級時計をより高く売るためには付属品が非常に重要となってきます。

特にギャランティカード(保証書)は再発行が出来ない為、大切に保管してください。

ギャランティカード(保証書)が無い場合でも買取は可能ですが、あるのと無いのでは2~3万円査定金額が変わってきます。

※ブランド、モデルなど個体差にもよって金額は変動します。

今回のグランドカレラには保証書はもちろん、付属品がすべて揃っておりましたので、プラスで査定させて頂きました。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今後買い換え等をご検討されている方は、是非かんてい局小牧店までお持ちください!

状態によっては高く買取することができるかもしれません!

タグホイヤーの買取りは、かんてい局小牧店におまかせください!

お客様のご来店をお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品