質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンの買取が高い!人気のトータリーの買取価格と査定ポイントを公開します!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 N41282/トータリーPM
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 55,000円

ヴィトンとは

ルイヴィトンというブランドは1854年に創業者ルイヴィトンがパリに旅行カバン専門のアトリエを設立したところから始まります。

ルイは14歳の時、すでに職人となり日々を過ごしていましたが親との仲が悪く、家を飛び出し一人パリへと向かいます。

ブランド設立以前からトランクを製造する職人だった彼は、当時馬車から鉄道へと移り変わる中、積みやすい平らなトランクを考案しました。

トランク製造職人だった彼は才能を発揮し、彼の技術はフランス皇室にまで知られるようになります。

更に彼は当時主流だった材質の革を「グリ・トリアノンキャンバス」と呼ばれる生地にする事で防水性を高めつつ軽量化に成功。

これによりヨーロッパ貴族の間で流行しルイヴィトンの名は一躍有名になりました。

☟ルイ・ヴィトンの買取り実績はこちら☟

ルイヴィトンの製品が高い理由

ルイ・ヴィトンは他のブランドに比べて、中古市場でも高い位置で価格が安定しております。

それにはいくつか理由がありますのでご紹介致します。

①圧倒的な人気

ルイ・ヴィトンに言えることは「圧倒的な人気」です。

一部地域や一部の年齢層に人気が高いブランドはいくらでも存在しますが、ヴィトンの場合は全世界、ほぼ全ての年齢層に需要があります。

ブランド品の中古での相場には「需要」が大きく影響します。

コラボレーションモデルなど品薄で手に入りづらいものは定価以上の金額が付くことも少なくありません。

老若男女のどの層にも好まれるブランドはほとんど無く、ヴィトンの凄さがよくわかります。

②アウトレットやセールがない

ルイ・ヴィトンが他のブランドと異なる部分としては、「アウトレットが無い」ことです。

通常アウトレットでは過剰在庫や訳アリの商品が、定価を下回った金額で販売されますが、ルイヴィトンでは値段を下げて新品を販売することがありません。

強気なスタイルではありますが、ブランド力があるからこそ安売りをしないスタイルを貫き通すことができ、結果ブランドの価値を下げないことに成功しております。

査定ポイント

外部の状態

バッグなどを査定させて頂く際に一番最初に拝見するポイントは細部のポイントよりも外部の状態を拝見します。

もちろん使用感があれば、キズ・汚れなどがあるため査定価格は下がります。

特にバッグの底部分にはキズや汚れが目立つ事もあるためバッグの四隅と合わせてチェックをしています。

今回のバッグはキレイな表面傷にかんしては大切にお使いされていたとの事で綺麗な状態でした。

 

②持ち手の状態

ハンドバッグの持ち手はバッグを使う上で一番触る所ですよね。

という事は一番劣化もしやすい箇所です。

今回のトータリーの持ち手は少し劣化が進んでしまっておりまして、

コバなどもところどころ剥がれが見受けられました。

金具の状態

ゴールドカラーの金具が使用されています。

ルイ・ヴィトンのバッグにはこのような金具がよく使用されていますが色が剥がれているものをよく見かけます。

今回の金具は少しクスミがありますがまだまだ使用可能な状態でした。

内部の状態

中の左上に白い染みがあるのがお分りになりますでしょうか?

これは女性によくあるファンデーションがこぼれてしまった跡です。

女性は夏場特に化粧ポーチからファンデ―ションが溶けてこぼれてしまったりと何かと大変ですよね。

こういった跡が残ってしまうと査定にも響いてしまうのでお気をつけください。

まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は「トータリー」の買取価格についてお伝えしましたが「ルイ・ヴィトン」のバッグは中古品でも人気があるため、その他のブランドよりも買取価格に期待ができるモデルが多くあります。

今回は現在作られていない「廃盤品」のモデルや年式の古いく「ボロボロ」でもルイ・ヴィトンなら買取可能なモデルがほとんどです。

特に一部の限定商品などはまだまだ「プレミア」価格がついているものもありますので、興味がございましたら是非、かんてい局までお問い合わせ下さい。

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品