質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【オメガ】定番人気 はコレ!「3570.50」スピードマスタープロフェッショナルの買取価格について。不動の人気を誇るオメガの顔となる時計【買取実績】【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 3570.50/スピードマスタープロフェッショナル
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 230,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回はオメガの「3570.50」スピードマスターデイトについて、

どういうモデルなのか、また最新の買取価格についてご紹介させて頂きます。

同モデル、またはオメガのモデルを売却予定の方は、是非参考にしてみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「3570.50」スピードマスタープロフェッショナルについて

オメガの人気スポーツモデル、

3570.50 スピードマスタープロフェッショナルを買取させて頂きました。

アポロ13号で有名な通称ムーンウォッチと呼ばれるモデルの系譜です。

スピードマスターこちらのモデルは第6世代のスピードマスターで、

それ以前の物とは中身の機械がチューンアップされ、更に使い勝手が良くなりました。

また文字盤の夜光もルミノバに変更され、視認性もアップしております。

風防はそれまでの雰囲気を保つためにプラスチックを採用しており、

新しさの中にもヴィンテージ感を保ったモデルとなっております。

汎用性が高く、スポーツモデルながらもシックなデザインですので、

シーンを選ばずお使い頂けます。

買取商品詳細

ブランド名:OMEGA【オメガ】

型   番:3570.50

商  品 名   :スピードマスタープロフェッショナル

仕   様:手巻き 50M防水 タキメータ―

状   態:ABランク

クロノグラフ➡トップウォッチ機能

こちらのモデルは、手巻きのため面倒と思われる方もみえるモデルです。

このモデルは一目でオメガと分かるところが良いですね。

ケースサイズも約42mmあり存在感も抜群です。

査定ポイント

①外装の状態

ステンレスモデルの場合、外装の傷や凹みが無いかを確認させて頂きます。

深い傷になると、外装を磨いても取り切れない場合もあり、

その場合は価格を下げての販売になる為、その分査定額も下がってしまいます。

また凹みは外装の磨きをかけても直す事が出来ず、

こちらもまた治せない状態だと金額を下げて販売する事になりますので、

その分査定額が下がってしまいます。

通常の磨きで取れるような傷であれば、お使い頂いているので当然付きます。

それくらいの傷は査定額にはさほど響きませんのでご安心ください。

②内部状態

自動巻のお時計の場合、時計の精度や内部に異常が無いかをチェック致します。

内部に何か問題があると、時間が大きく遅れたり、進んだりしてしまい、

時計としての機能を果たせなくなってしまいます。

またその状態では販売する事が出来ませんので、

買取した後はメンテナンスを行います。

その時に内部機械に損傷が見られたりすると、

パーツの交換等も行わなくてはならなくなりますので、

その分費用が掛かってしまいます。

しばらく使わない時は置きっぱなしになっているというお話しを良くお聞きしますが、

自動巻きの場合、車と一緒で、時々動かしてあげないと油が固まってしまう事もある為、

ご使用にならない時でも時々時計を動かす事をオススメします。

③ガラスの状態

こちらはプラスチック風防を使用しております。

その為すぐキズがついてしまいがちで、表面上のスレのような

わずかな擦り傷もおこりやすく尖った物が当たると、

かなり深いキズになる事もよくあります。

そのような個所が無いかを確認致します。

こちらはそういったキズなくキレイな状態となりました。

④付属品の有無

箱や取説などは代用がありますが、ギャランティは代用がありません。

そのため中古での取引には大変重要となりますので、大切に保管してください。

ある無いでは【数万円】差が出てきてしまうのでご注意下さい!!

最後に

今回はオメガのスピードマスターデイトの買取について紹介させて頂きました!!

当店はお時計も幅広く色んなメーカーを買取させて頂いておりますので、

売却をお考えの方は是非一度ご検討下さいませ。

もちろん金額ご提示後持ち帰って考えて頂く事もOKです。

気軽にお立ちより頂ければと思います。

スタッフ一同お待ちしております!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Youtubeはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

別のモデルではありますが、紹介させて頂いております!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品