質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

louis ヴィトンの人気ハンドバッグ『買取価格』ご紹介!定番モノグラムラインのエクサントリ・シテ/M51161【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 M51161/エクサントリ・シテ
ブランド名 LV【ルイヴィトン】
買取価格 20,000円

ルイヴィトンの人気モノグラムラインのハンドバッグ「エクサントリ・シテ」をかんてい局北名古屋店で買取させて頂きました。

本日はその『買取価格』と今回買取させて頂いたハンドバッグ/エクサントリ・シテについてご紹介していきます。

実際に買取した買取価格や中古市場のお話しもお伝えしていますので、

ルイヴィトンのバッグの売却をお考えの方は是非参考にしてみてください。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

モノグラムハンドバッグ、エクサントリ・シテ

ルイヴィトンの定番人気ライン「モノグラム」のハンドバッグ、エクサントリ・シテを買取させて頂きました。

独特の丸みを帯びたフォルムと前面についた2つのポケットが特徴的なバッグです。

2006年のルイヴィトン公式カタログまでは掲載されていましたが、それ以降はカタログに掲載されておらず、現在は既に廃番商品の為、中古でしか出回りがありません。

15年以上前のバッグだけあってサイドポケットは携帯電話を入れる為に作られましたが、いまのスマートフォンやアイフォンなどはたぶんは入らないと思います。サイドポケットは小物を収納するのに良いかもしれませんね。

モノグラムラインのバッグはいまだ人気が衰えることなく、中古市場でも人気が高い商品です。

 

ハンドバッグであるエクサントリ・シテの買取価格

エクサントリ・シテ/M51161は数あるブランドバッグの中でも中古市場で人気があり、買取価格は「20,000円」となりました。

参考定価は150,700円なので、買取価格は参考定価のおよそ15%ほどと、15年ほど前の使用したバッグとしてはまずまずといったところです。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

買取価格が20,000円の理由

エクサントリ・シテ/M51161は状態、中古相場や状態、付属品の有無によって大きく買取価格が変わります。

今回のバッグはルイヴィトンの中でも人気のモノグラムラインであったことも高価買取になったポイントで、査定価格に影響する相場や状態、在庫状況を考慮して20,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

 

エクサントリ・シテ/ハンドバッグの査定ポイント

エクサントリ・シテ/ハンドバッグの査定ポイントを2つご紹介したいと思います。

①メッキ金具の状態

②角スレの有無

 

①メッキ金具の状態

ルイヴィトンのファスナー式金具にはメッキが使用されています。最近ではシルバーカラーの金具を使用したラインやモデルも増えてきましたが、このあたりの年代のバッグだとゴールドカラーのメッキがほとんどです。

ゴールドカラーのメッキ金具は経年劣化や使用に伴いコーティングにハガレが発生します。ハガレ具合にもよりますが、状態やバッグの種類によっては数千円から数万円買取価格が変わってきます。

今回買取させて頂いたハンドバッグ/エクサントリ・シテはこの部分のハガレがありましたが、年数から考えると比較的きれいな状態でした。

 

②角スレの有無

ハンドバッグ/エクサントリ・シテの外周はパイピングとなっています。バッグを使用すると角のスレが非常に発生しやすく、使用感が大きくなると破れが出る場合もあります。バッグはやはり見た目も重要で、角のスレや破れの度合いによって大きく買取価格が変わります。

今回買取させて頂いたエクサントリシテは角スレがそこそこある状態でした。まだ破れまではありませんが、角のヤブレがあると1万円単位で買取価格が変わってきます。

 

最後に

ルイヴィトンのハンドバッグ、エクサントリ・シテ/M51161の買取価格についてお伝えしましたが、ルイヴィトンのバッグ売却をお考えの皆様にとって、少しでも参考になれば幸いです。

本日は最後までお読み頂きありがとうございました。

 

かんてい局北名古屋店ではlouisヴィトンだけでなく、その他のブランドバッグや財布なども買取強化中です!

ブランド品の場合、古くてもほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

かんてい局北名古屋店では電話での買取査定も大歓迎です。

査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。

—————————————————————————————————

他にもモノグラムラインのバッグの買取価格について書いている記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

 

↓定番バッグ!ルイヴィトンのスピーディ30の買取価格教えます。/M41108【北名古屋】

(画像クリックで記事へ移動します♪)

ルイヴィトンの他の買取実績はコチラ↓

ブランドバッグの査定フォームはこちら↓

バッグ査定フォーム

 

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品