質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取価格公開】ルイ・ヴィトンのタンブールホライゾン(QA004Z)の買取り価格と査定ポイント公開中!高級スマートウォッチの人気、相場をお教えします。【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 QA004Z/タンブールホライゾン
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 100,000円

本日はルイヴィトンの時計「タンブールホライゾン」が入荷しました。

タンブールホライゾンはルイヴィトンのスマートウォッチとして発売されたホライゾンは、発売以来注目を集めました。

暫く時間が経過し今の相場はどのようになっているのでしょうか、買取ポイントと合わせてご紹介致します。

タンブールホライゾンとは

ルイヴィトンは2017年からスマートウォッチを製造開始しました。

「旅」をコンセプトとして作られたこの時計は、マイフライトという管理システムが一つの売りとなっています。

搭乗する飛行機のフライト時刻はもちろん、チェックインする時刻などを文字盤上で知らせることなど、時間に追われやすい飛行機の搭乗をサポートします。

また「シティガイド」というルイヴィトンが管理しているアプリで世界主要都市の観光名所を知らせることもできたり、「マイトラベル」で宿泊するホテルの情報を確認することもできます。

その他には他のスマートウォッチ同様、メールを確認することやアラームや位置情報など様々な機能が搭載されている時計です。

定価は30万円程度で高額ですが、ルイヴィトンのスマートウォッチということで発売当時は予約殺到の入荷待ち状態が続きました。

2020.8月現在はどのようになっているのでしょう。買取ポイントをご紹介致します。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

タンブールホライゾンの買取ポイント

①相場

発売当時は、注目度が高くこの時計を欲しいと思う人が多く品薄状態になりました。

品薄状態になると中古で流通している商品もすぐに売れるので価格が上がりやすくなります。

タンブールホライゾンは発売当初は高い価格でしたが、現在では何種類も発売されていることから物量が増えたことにより、流通量が増え、相場は少しづつ下がっています。

②付属品の有無

タンブールホライゾンの動力は充電により供給されます。よって充電器が非常に重要です。

充電器が無い場合は査定金額が大きく下がります。

また保証書も重要です。購入後2年の保証がありますが保証書が無くては対応して頂けないようです。

電池の寿命はさほど長くないようですので物によっては2年以内で寿命が来ることがあるかもしれません。そのようなときに保証書の存在は重要になります。

③旧タイプ

タンブールホライゾンは2019年に電池寿命が長くなるよう改善されているようです。

寿命が来てしまうと交換はできないそうなので、寿命が改善されているほうが商品価値はたかくなります。

今回のホライゾンは改善前の旧タイプになるので査定金額はやや控えめになりました。

まとめ

今回はタンブールホライゾンをご紹介致しました。

ヴィトン製のスマートウォッチは発売されたときには私もとても気になっていました。当時は品薄だったため手に入れることができずあきらめた記憶があります。

現在では落ち着いてきていますが、中古相場は安定していますので、高く売るチャンスです。

売却や買い替えを検討されている方が見えましたらかんてい局へご相談ください。

 

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品