質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】男女共に使えるユニセックスモデル!オイスターパーペチュアル/77080の買取価格をご紹介します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 77080/オイスターパーペチュアル
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 225,000円

ROLEX【ロレックス】 77080/オイスターパーペチュアル ご紹介

本日は最新入荷の中からロレックスのオイスターパーペチュアルをご紹介させて頂きます。

買取させて頂き、ありがとうございます。

 

今回ご紹介させて頂くロレックスの【オイスターパーペチュアル】というモデルですが、入門編として紹介されることが多いモデルです。

理由としては

・伝統的なシンプルなデザイン。

・時刻表示だけというシンプルな機能性で操作が容易。

・ロレックスの中では比較的安価。

という点です。

 

また今回のオイスターパーペチュアルは男女で兼用出来るユニセックスサイズ(ボーイズサイズ)となっております。

腕が細めの男性や、大きいサイズを付けたい女性、カップルや夫婦でお揃いにしたい人など、需要がかなり高いサイズとなっております。

スポーツモデルだとヨットマスターを除き、他全てのモデルはメンズサイズのみとなっていますので、オイスターパーペチュアルやデイトジャストといったドレスモデルは、サイズ展開もあるので、良いですよね。

 

ちなみにモデル名となっているオイスターパーペチュアルですが、これはロレックスの3大発明である、【オイスターケース】と【パーペチュアル】からきています。

【オイスターケース】…1926年に発明。高い防水性能

【パーペチュアル】…1931年に発明。自動巻き

もうひとつは【デイトジャスト】という発明で、瞬時に日付が変わることです。

 

ロレックスの原点ともいえるモデルではないでしょうか。

それではそんなオイスターパーペチュアルの買取査定ポイントもご紹介させて頂きます。

 

ROLEX【ロレックス】 77080/オイスターパーペチュアル 買取査定ポイント

①状態

腕時計でチェックするポイントとしては、大きく分けると「大きな傷や凹みの有無」「ガラス面の傷や欠けの有無」「ベルトの伸び」となります。

かんてい局春日井店では基本的にロレックスの場合、オーバーホールと研磨をしてから店頭に並べます。そのため、小傷などは査定に大きく影響しませんが、上記3つは別途費用の掛かるものになりますので、その分マイナスとなってしまいます。

今回のオイスターパーペチュアルには小傷はあったものの、大きな傷も無く、ガラスやベルトの伸びも良好でしたので、大きなマイナス査定にはなりませんでした。

 

②付属品

一番重要なのは「ギャランティカード」です。ロレックスの保証書になるものですが、これは新品で購入した際にしか発行されず、再発行は出来ませんので最重要になります。

モデルにもよりますが、数万~何十万と変わってきますので、箱などと一緒に保管する事をオススメします。

 

またコマも重要です。

コマが無いと、そのサイズが合う人が限られてしまうため販売がしにくくなり、結果として買取金額が下がってしまいます。

コマを外した場合は、そのコマも大切に保管してください。

 

今回のオイスターパーペチュアルは全て揃っていましたので、プラス査定させて頂きました。

 

最後に

本日はロレックスのオイスターパーペチュアルをご紹介させて頂きました。

ロレックスに限らず様々はアイテムを取り扱っております。

査定料はかかりませんので、お気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

↓↓ロレックスの他のモデルの買取実績はコチラ!↓↓

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

 

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品