質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンの人気トートバッグの買取価格をご紹介!ダミエラインのヴェニス/N51145【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 N51145/ヴェニス
ブランド名 【ルイヴィトン 】
買取価格 55,000円

ルイヴィトンのダミエライン ヴェニスをご紹介させていただきます。

買取させていただきありがとうございます。

ルイヴィトン ダミエラインのヴェニスについて

ルイヴィトンの定番のダミエラインのトートバッグ。こちらは「ヴェニス」もしくは「ヴェニスPM」と呼ばれています。

角もしっかりとしており、マチも広がっていますので型崩れの心配も少ないバッグです。

サイズは横約29cm / 縦約29cm / マチ約7cmと正方形の形をしています。B5サイズの書類等であれば収納も可能な大きさです。

実際に500mlのペットボトルを置いてみました。大きすぎない為、普段使いもできそうです。

マチがありませんので、ペットボトルを入れるのは厳しいですね。

このヴェニスにはサイズ違いの「ヴェニスGM」というトートバッグがあります。

見た目の違いは、表面にルイヴィトンのロゴが入ったプレートがついているのですぐに分かります。

サイズは横約34.5cm / 縦約34.5cm / マチ約10cmとこちらも正方形の形をしています。こちらはA4サイズの書類もしっかり入る大きさです。

どちらも上部はファスナー開閉タイプになりますので、中を見られる心配はありません。

かっちりとした形ですので、女性でも男性でも、通勤用としてもお使いいただけます。

こちらのヴェニスは現在廃盤となっていますので中古商品しか手に入れる事はできなくなっています。

大きさの意味について

ルイヴィトンには、バッグに「PM」、「MM」、「GM」とバッグの商品名の後ろにアルファベットが付く商品があります。こちらの意味を少しだけお話しします。

「PM」・・・Petit Modele(プチモデル)

「MM」・・・Moyen Modele(モワヤンモデル)

「GM」・・・Grand Modele(グランモデル)

となり、小さい順に「PM」→「MM」→「GM」となります。

大きさに決まりはありませんので、それぞれの商品により「PM」、「MM」、「GM」のサイズは変わりますので参考程度にお考え下さい。

N51145 ヴェニスの買取査定のポイント

①角スレ

バッグの下部分の角がしっかりしていますので、角スレは起きやすい箇所になります。傷や汚れ等も付きやすいですので確認します。

この様なバッグの角部分は反りが出てしまうものです。反りが強くなっている状態ですと、数千円から1万円程度査定金額も変わってきます。

今回のバッグは若干のスレは見られましたが、大きな傷や汚れはありませんでしたのでマイナス査定にはなりませんでした。

②金具の状態

ファスナーとハンドルの付け根部分に金具が使用されています。

ハンドル付け根の金具は小傷と劣化によるクスミ程度でしたので若干のマイナス査定になりました。

③内側の状態

バッグ内側は綺麗なオレンジ色です。汚れが付く、ゴミが溜まるなどが考えられます。

シミの跡やペン跡など汚れの取れない状態ですと、1万円以上査定金額も変わってくることもありますので気を付けて下さい。また香水や化粧品の匂いも付くこともありますので注意してください。

今回はどれもありませんでした。

最後に

ヴィトンのヴェニスをご紹介させていただきました。製造より15年以上経過しているバッグですが、非常に綺麗で状態の良いバッグを久しぶりに見ました。もちろん使用された期間が短い、ほとんど使っていないのも考えられます。

ルイヴィトンのダミエラインだけでなくモノグラムラインも中古相場が高くなっています。

劣化している、ホツレがある、剥がれているなどボロボロの状態でも買取しています。

お気軽にご相談にください。

スタッフ一同お待ちしております。

明日(8月23日)まで、かんてい局春日井店ではヴィトンの買取を強化しております。

期間限定のキャンペーンとなっております!

この機会にぜひご利用ください。

査定だけでも構いません、皆さまのご来店お待ちしております!

↓↓ヴィトンの他のモデルの買取実績はコチラ!↓↓

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品