質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス オイスターパーペチュアル 39 114300の買取価格とは?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 114300/オイスターパーペチュアル39
ブランド名 【ロレックス】
買取価格 515,000円

本日買取させていただいたお品物は、ロレックスのオイスターパーペチュアル39です。

ロレックス オイスターパーペチュアル39 114300について

ケース:ステンレススチール
ブレス:ステンレススチール
ブレス:オイスターブレス
ケース径:39mm
防水:100m
キャリバー:Cal.3132
パワーリザーブ:最大巻き上げ時の駆動時間 48時間(約2日間)
製造期間: 2015年~現在

オイスターパーペチュアルはロレックスの中でも、比較的安価に購入できるモデルとなっております。一方で、性能は他のロレックスと同様非常に優れており、それでいて、文字盤カラーやインデックスデザインなど、バリエーションが豊富な為、ロレックス入門モデルとして紹介される事も多い時計です。

また、カレンダー表示がない分、シンプルで視認性が高く、ビジネスシーンでも活躍します。

ロレックス オイスターパーペチュアル39 114300の買取価格が515,000円になった理由とは?

ここからは今回買取させて頂いたロレックス オイスターパーペチュアル39の買取価格が515,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは大きく分けて3つです。

①状態

今回お買取りさせて頂きましたオイスターパーペチュアル39は、購入してから殆ど着用していなかったため、傷も少なく全体的にきれいな状態でした。

基本的に当店でお買取りをさせて頂いた後は、提携業者にてオーバーホール、外装仕上げ等の修理を行い、店頭で販売いたしますが、こちらの時計は2019年に購入されていた事、状態がキレイだった事により、修理に出す必要がありませんでした。

これによって、浮いたメンテナンス代を買取価格の限界まで出すことができました。

②ブレスの伸び

ロレックスを査定させて頂く上で、大切になってくるポイントがブレスの伸びです。

愛用していくうちに、摩擦によってブレスが痩せて、横に向けた時にブレスが垂れ下がる事があります。これをブレスの伸びと言います。

今回のオイスターパーペチュアルは、写真のようにブレスが真っ直ぐで、伸びがない事がわかります。

この伸び具合によって、ロレックスは大きく査定額が変動しますので、お持ちの時計に伸びが無いか確認してみてください。

③付属品の有無について

ロレックスに限らず高級時計を高く売るためには付属品が非常に重要です。

特にギャランティカード(保証書)は再発行出来ませんので、大切に保管しておいてください!

ギャランティカード(保証書)が無い場合でも買取は可能ですが、あるのと無いのでは3~5万円査定金額が変わってきます。

今回のオイスターパーペチュアルには、保証書はもちろん、箱・コマなど、付属品がすべて揃っておりましたので、プラスで査定させていただきました。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

買い替え等で、買取を検討されてみえる方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

ロレックスの買取りは、かんてい局小牧店におまかせください!

お客様のご来店をお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品