質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス×ホワイトゴールド!デイトジャスト/116234の買取価格と査定ポイントのご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 116234/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 480,000円

ROLEX【ロレックス】 116234/デイトジャスト ご紹介

本日は最新入荷の中からロレックスのデイトジャストのご紹介をさせて頂きます。

買取させて頂き有難うございます。

 

ドレスモデルとして多くのファンがおり、

スポーツモデルとは違い文字盤のカラーやベゼルの種類など選べるのが、強みだと思います。

スポーツモデルだと人と被る確率が高いので、被りたくないという方にはデイトジャストがオススメです。

もちろん資産価値として高いスポーツモデルを選ぶのも良いと思います。

色々なバリエーションがあって迷ってしまいますね!

 

今回のデイトジャストはなんとホワイトゴールドが使われているモデルになります。

ベゼルがホワイトゴールドになっています。

それだけでもかなり高級感があるようにみえますね!

 

それではデイトジャストの買取査定ポイントをご紹介致します。

デイトジャストに限らず他の腕時計にも当てはまるポイントもありますので、参考にして頂けたら幸いです。

ROLEX【ロレックス】 116234/デイトジャスト 買取査定ポイント

①外装の状態

まずは外装の状態のチェックです。

小傷程度であれば研磨で綺麗に出来ますので、マイナス評価にはなりません。

ただし打痕などの凹みや大きな傷に関しては綺麗に出来ない可能性があるため、マイナス評価になってしまいます。

高い時計になりますので、大切に使用しましょう。

今回のデイトジャストには目立った傷はありませんでしたので、マイナス評価にはなりませんでした。

 

②ガラスの状態

次にガラス部分です。

外装とは違い部分的に綺麗にすることが出来ませんので、傷や欠けがあった場合は丸ごと交換になります。

このガラスですが年々高くなっています。おおよそ4万~5万円程度の費用が掛かりますので、ガラス交換となる場合はその費用分が買取価格からマイナスになってしまいます。

こちらも今回のデイトジャストは交換の必要がありませんでしたので、マイナス評価にはなりませんでした。

 

③ベルトの伸び

ベルトは使っていると伸びが出てしまいます。

写真のように持ってみるとわかりやすいです。

伸びが出てくるとだんだんと下に垂れていきます。ひどい場合はベルトの丸ごと交換になってしまいその分がマイナスとなってしまいます。

今回のデイトジャストはまだマイナスになるほどの伸びではありませんでしたので、マイナス評価にはなりませんでした。

 

④付属品の有無

時計には付属品が重要です。特に保証書(ギャランティカード)は再発行できないものになりますので、最重要です。

今回のデイトジャストにはその保証書がありませんでしたので、5万円ほどのマイナスとなってしまいました。

保証書に関してはスポーツモデルになるともっとマイナスになる場合がありますので、箱などと一緒に大切に保管してください。

 

最後に

本日はロレックスのデイトジャストのご紹介をさせて頂きました。

ロレックスは人気が高い腕時計で中古市場でも高額で取引がされています。

相談だけでも構いませんので、お気軽にご連絡・ご来店ください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

↓↓ロレックスの他のモデルの買取実績はコチラ!↓↓

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品