質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【パネライ】ルミノール1950 3デイズGMT『PAM00321』の買取価格と買取査定ポイントの紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 PAM00321 ルミノール1950 3デイズGMT
ブランド名 【パネライ】
買取価格 385,000円

本日は最新入荷の中からパネライのルミノール1950のご紹介をさせて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

PANERAI【パネライ】 PAM00321 ルミノール1950 3デイズGMT 紹介

パネライは元々イタリア海軍の軍用時計を制作する会社でした。

それが1993年にリシュモングループに入り、

一般大衆向けの腕時計が発売されるようになりました。

そんなパネライのモデルの中でも多数の機能を搭載したモデルとなっております。

72時間のパワーリザーブやGMT機能、300m防水など、

デザインだけでなく、機能面も実用的なモデルとなっています。

 

それではそんなルミノール1950の買取査定ポイントをご紹介させて頂きます。

 

☟☟☟お気軽にお電話ください!☟☟☟

PANERAI【パネライ】 PAM00321 ルミノール1950 3デイズGMT 買取査定ポイント

①外装の状態

外装に傷があるか無いかというポイントになります。

小傷程度であれば研磨で綺麗に出来ますので、大きなマイナス査定ポイントではありません。

しかし大きな傷や凹みの場合は綺麗にすることが出来ませんので、

買取金額が大きく下がってしまう場合があります。

またガラス面に関しては小傷でも丸ごと交換となりますので、

こちらも大きく買取金額が下がってしまう要因になります。

傷は少しでも無い方が良いので、売却をお考えの方は丁寧に使ってあげてください!

今回のルミノール1950はガラス面含め綺麗な状態でした。

 

②ベルトの状態

今回お持ち頂いたルミノール1950はラバーベルトだったのですが、

ラバーベルトやレザーベルトはステンレススチールのベルトとは違い劣化が早いです。

またステンレススチールであれば外装同様に研磨で綺麗に出来ますが、

ラバーやレザーは基本的に交換となります。

そのため劣化状態によっては交換が必要となり、その費用分買取金額が下がってしまいます。

今回のルミノール1950は交換とまではいきませんが、劣化が見受けられました。

 

③付属品の有無

腕時計では付属品が有るか無いかで大きく買取差的金額は変わります。

特に保証書は最重要で保証書の有無で何万単位で金額が変わってきます。

箱などと一緒に大切に保管されることをオススメ致します。

 

最後に

本日はパネライのルミノール1950のご紹介をさせて頂きました。

パネライは一時期のデカ厚ブームによって大流行したブランドになります。

買取の際は需要によって金額が変わってきます。

そのため売りたいと思った時が売り時だと思いますので、宜しければ相談だけでも構いませんので、かんてい局春日井店にお声がけください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品