質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

紳士御用達ブランドPANERAI【パネライ】の買取価格!!PAM00104 ルミノール・マリーナの買取査定ポイント!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 PAM00104/ルミノールマリーナ
ブランド名 PANERAI【パネライ】
買取価格 300,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はOFFICINE PANERAI【オフィチーネ・パネライ】 PAM00104 ルミノール・マリーナを買取させて頂きました!!

こちらはパネライを代表する人気シリーズの腕時計になります。シンプルな3針+日付表示でフォーマルでもカジュアルでもお使い頂けるデザインとなっております。

またパネライの特徴として「ケース径が大きく分厚い」という事が挙げられます。がっしりとしたフォルムの腕時計で「付けている感」を楽しみたい方にはオススメのモデルですよ!!

300,000円という買取金額の理由

今回買取させて頂いたモデルは300,000円での買取となっております。

買取金額の理由としては、革ベルトの状態と付属品が主な理由として挙げられます。パネライのような高級腕時計の場合は基本的にオーバーホール(分解洗浄)と新品研磨仕上げを行ってから販売を行いますので、少々のキズであれば査定額には影響しません。

しかし今回のモデルは革ベルト。革を研磨は出来ませので、ここでの革の状態によって金額が変動致します。

また付属品も非常に重要になります。

今回は箱や保証書、替えベルトに至るまで全て完品な状態であり、替えのラバーベルトも未使用品の状態でした。

やはりここまで揃っていると査定額にプラスでお値段をお付けする事が出来ます。

もちろん無くても時計本体のみの金額で高額にはなりますが、もし可能ならば全て揃った状態でお持ちいただく方が間違いなく高いですね。

パネライ PAM00104 ルミノールマリーナの査定ポイント!!

①ケースの傷

先程も少しお話させて頂いたように腕時計の場合、キズの状態等をまず見させていただいております。基本的に使用に伴うような小さな傷であれば査定には影響ありません。

これが凹みや激しい傷になると状態に応じて査定額には影響が出る形になりますが、普段使っていてそうそう起こるものではありませんので、ご安心下さい!!

また万が一ダメージがあったとしても症状によってはこちらで直す事が出来るものもあります!!

キズがあったりボロボロの状態でもぜひ一度、買取査定・メール査定にお出し頂ければと思います!!

☟お問い合わせはこちら☟

↓メール査定はこちら↓

②革ベルトの状態

これも先程少しお話させて頂いた物になるのですが、革ベルトの状態によってもお値段が変動する物になります。

革ベルトも使用に伴い、汚れやシミ等が出来るもの。基本的に綺麗にしようと思うとベルトの交換という所になって参ります。

かんてい局では多少の汚れだけであれば、可能な限りの清掃を行っておりますが、破れ等あまりに損傷が激しい場合は交換になりますので、その場合は査定額に影響が出ます。

変動額はブランドにもよりますが、代替は20,000~30,000円前後になります。

特殊なベルト等の場合はより高額になりますので、お気を付けください。

③付属品の有無

今回買取させて頂いたモデルの場合は箱やメーカー保証書等の付属品に加えて、替えのラバーベルトが付属しております。

この付属ベルトの有無、またベルト自体の使用感でも金額は多少変わって参ります。

付属品なので減額という事は絶対にありませんが、プラス額が前後するといった形ですね。

基本的にはこれも綺麗な方が高く出ますので、使っていないという事であれば20,000~30,000円前後はプラスする事が出来ますよ!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

本日買取させて頂きましたパネライのような高額腕時計は現在、特に買取を強化させて頂いております!!

高額査定をお約束させて頂きますので、もう使っていない物やお買い換え等を検討されている方は是非かんてい局春日井店へお越しください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品