質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ヴィトンのショルダーバッグ、ポシェット・ボスフォールの買取価格を教えます。モノグラムライン/M40044【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 M40044/ポシェット・ボスフォール
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 35,000円

ルイヴィトンのポシェット・ボスフォール/M40044を当店で買取させて頂きました。

本日はその買取価格とポシェット・ボスフォールの魅力についてご紹介していきます。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

ポシェット・ボスフォール/M40044とは

10年以上前に発売されたモノグラムラインのショルダーバッグです。
現在は廃番になっている為、中古市場でしか手に入りません。
サイズが縦横が25cmほどでマチが無いフラットなタイプのショルダーバッグの為スッキリとしたスタイリッシュな印象です。
デイリーユースに使用するのにピッタリなサイズです。
財布にスマホぐらいなら楽々入ります。

今回買取したポシェット・ボスフォールは2005年に製造されたバッグでした。
使用感はあったものの、まだまだ使用できることもあり、買取価格は35,000円になりました。

参考定価は84,700円ですので、参考定価のおよそ40%ほどと、2005年製造のバッグとしてはかなり高い買取率となっています。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

なぜ買取価格が35,000円なのか

ルイヴィトンのポシェット・ボスフォールは状態、相場によって大きく買取価格が変わります。今回のポシェット・ボスフォールはルイヴィトンの中でも定番で人気も高いモノグラムラインであったことが高価買取になったポイントでもあります。
ポシェット・ボスフォール/M40044の平均買取価格は20,000円~40,000円前後です。
今回は査定価格に影響する状態や相場を考慮して40,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

ポシェット・ボスフォール/N51111の査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは次の2つです。

①金具の劣化

②角スレの有無

①金具の劣化

今回買取させて頂いたポシェット・ボスフォールには金具のメッキの剥がれがございました。
金部分が剥がれてベースの素材が出てきている状態です。
メッキのハガレはバッグ全体が汚れてみえる原因でもあります。
メッキがきれいな状態であるほど、高価買取に繋がります。
金具が綺麗な状態であればプラス3,000円~5,000円ほどの査定アップになりました。

②角スレの有無

バッグの中で使用感が出やすい部分として角スレは鑑定士が良く見るポイントです。

バッグの角は持ち運ぶたびに擦れるリスクが生じます。
軽度のスレであれば、日常で使用していれば少なからず症状が発生してしまうため、大きく減額にはなりません。
ただし、状態が悪化して破れや中の素材が見えてしまう程になってしまうと大きく減額になってしまいます。
お持ちいただいたバッグは軽度でしたので大きく減額にはなりませんでした。
大きい傷や破れがあった場合にはマイナス10,000円~20,000円査定に影響がありました。

まとめ

ルイヴィトンのポシェット・ボスフォール/M40044の買取価格についてお伝えしましたが、ヴィトンを代表とするダミエラインやモノグラムラインの人気は非常に高い為、高価買取強化をさせて頂いております。
ボロボロでも数十年前の古いものでもルイヴィトンのバッグならほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

当店では電話での買取査定のお問い合わせも可能です。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

ルイヴィトンの他の買取実績はコチラ↓

ブランドバッグの査定フォームはこちら↓

バッグ査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品