本日もかんてい局細畑店の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。
今回はクリスチャンルブタンのバッグパックの買取査定ポイント、商品の魅力tに付いて紹介していきます。
売却を検討されている方は、是非この記事を参考にしてみて下さい。
クリスチャンルブタンについて
「クリスチャン・ルブタン」は1992年に創業した、レディースの靴を専門とした高級ブランドです。
ルブタンの特徴は何と言っても主にトゲトゲの「スタッズ」ですね。
今となってはスタッズ=ルブタンというブランドイメージは離れないでしょう。
最も得意としている靴も特徴的で、靴のアウトソール(底の部分)がほとんど赤で統一されています。通称「レッドソール」と呼ばれます。
ハイヒール等は特にこの「赤」が美しく見えるようにデザインされています。
財布やバッグにも、この「ヒール」をモチーフとした、滑らかな曲線を描いた形のファスナーが多く使われています。
スタッズが付いていないアイテムでも、この赤を基調とした個性的なデザインでルブタンの特徴に気付く人は多いです。
元々はレディースブランドとして生まれましたが、メンズアイテムの展開も多く、男性にも人気が高いです。
値段は靴で10万円を超えてきますが、人気が高い為購入する方は多いです。
それでは、こちらの買取価格についてご案内していきます。
なぜ買取価格が10万円なのか
こちらのルブタンのバックパックは10万円で買取させて頂きました。
状態としては若干の使用感はあるものの、目立つスレやハガレ等は見受けられず、比較的綺麗だと言えます。
こちらのスレが酷かったり、スタッズが取れてしまっていたり、底のラバー部分が劣化している場合は、大きく査定額が下がってしまいます。
定価が30万円程の高額バッグですので、部品1つでも高額です。
こちらは布や箱等の付属品はありませんが、ルブタンは基本的に付属品が無い事で大きく査定額がマイナスになる事はあまりありません。
しかし、未使用品の場合は付属品が無い事によって未使用品と見れない場合もありますので、なるべく合わせてお持ちするようにしましょう。
それでは、詳細の買取ポイントについてご案内いたします。
買取査定ポイント
①角スレについて
まずは角の部分です。
メインはレザー素材ですが底の部分だけラバーが使われています。
ラバーは水に強いですが劣化しやすく、割れやべたつきが発生しやすいというのが難点です。
傷は具合にもよって変わりますが、ラバー部分の割れやベタつきがあった場合、数万円査定額が下がりますので管理には注意しましょう。
こちらはラバーの部分に若干のスレはありますが、べたつきや割れは一切見られず、綺麗な状態です。
②スタッズが取れていないか
ルブタンの象徴ともいえるスタッズですね。
カジュアルでオシャレなデザインですが、それだけではなく、スタッズがある事で本体のレザーに傷がつきにくく、頑丈な仕様になっているというメリットがあります。
しかし、このスタッズは使い方によって取れてしまう事があります。
財布、靴にもスタッズは多く使われていますが、スタッズが何個か取れてしまった、という事例をよく聞きます。
数個取れてしまっただけでも大きく評価が落ちてしまい査定額がマイナスになりますので、使わない場合は布袋や箱に入れておくなど、丁寧に取り扱いする必要があります。
今回買取させて頂いたこのバッグはスタッズが取れている箇所はございませんでした。
③内側の状態
最後に内側の状態です。
内側はキャンバス生地になっており、またブラックとレッドの組み合わせになっています。
取れない汚れが付いてしまった場合は査定額が大きくマイナスになる可能性があります。
汚れる可能性がある物を入れる時は小さなポーチ等で別に入れておくなど、工夫が必要です。
こちらは若干のスレは見られますが、目立つような汚れ等は見られず、綺麗です。
最後に
今回はクリスチャンルブタンのバックパックの買取りについて紹介させて頂きました!!
人気のブランドですのでしっかり高価買取させて頂きました。
もちろん、このほかにも様々なブランドを取り扱いしています。
売却を悩まれている方は、是非一度当店までご相談ください。
皆様のご来店を心待ちしております。
クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック