質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

廃盤品!?サイズもぴったり!!40周年記念モデル、オメガのスピードマスターデイデイトの買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 3520.50/スピードマスターデイデイト
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 130,000円

オメガの買取実績はコチラ↓

本日買取させていただいたお品物は、オメガ『3520.50スピードマスターデイデイト』です。

オメガ『3520.50スピードマスターデイト』について

本日買取させて頂きました、『スピードマスターデイデイト』は1997年にスピードマスター40周年を記念して発売されたことから「マーク40」と呼ばれるようになり、「コスモス」という別名もあります。また曜日だけでなく月や日も表示されるトリプルカレンダー搭載のクロノグラフの時計になります。

オメガのデイデイトと言えば「スピードマスターデイデイト」か「シーマスターアクアテラデイデイト」のどちらかになり、どちらも廃盤となっているモデルですが未だ人気の時計となっております。

ケースサイズも、スピードマスターは42mmとなっていますが、スピードマスターデイデイトは39mmとなる為、42mmが大きいと感じる方にはオススメのお時計になります。

スピードマスターデイデイト3520.50の買取価格が130,000円になった理由とは?

ここからは今回買取させて頂いたスピードマスターデイデイトの買取価格が130,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは大きく分けて3つです。

①状態

1つ目は状態になります。

ベゼル部分全体に小傷があり、剥がれが見受けられました。

当店で買取をさせて頂きました商品のほとんどは、提携の時計業者さんに電池交換や外装仕上げ、オーバーホールにだした後店頭に出すので多少の傷などは問題ありませんが、ベゼル部分のスレは直すことができない為、査定金額がマイナスとなっております。

②付属品

2つ目は付属品になります。

こちらの商品をお持ち頂いた際には、時計のみになり箱や保証書などはありませんでした。箱はネットなどでも購入できますが、ギャランティカード(保証書)は1つの時計に対し、1つしかない物になりますのでとても大事な付属品になります。査定金額にも数万円の差が出てきますので、お持ちの際は是非お持ちくださいね!!

③需要

3つ目は需要になります。

現行のスピードマスターとはケースサイズが違う事や、月までも表示されるデイト表示、針が8本もついているところが魅力で、人と被るのが嫌な方には人気の時計になります。

また先程もお伝えしたように、こちらの商品は廃盤商品となっておりますので、今は正規店では購入できない貴重な商品となります。需要も高くなれば、買取金額も高くなりますので、是非一度お持ちください!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今後時計の買い換え等をご検討されている方は、是非かんてい局小牧店までお持ちください!

時計の買取りは、かんてい局小牧店におまかせください!

お客様のご来店をお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品