質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのクォーツモデル!17013/デイトジャストの買取価格と買取査定ポイントをご紹介させて頂きます!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 17013/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 230,000円

本日はロレックスのデイトジャストのご紹介をさせて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

 

今回買取させて頂いたデイトジャストですが、なんと『クォーツ(電池式)』となっています。

ロレックスといったら現在は『自動巻き』のイメージが強いのではないでしょうか。

私も実際にクォーツのロレックスを見るのは初めてになります。

 

特徴としては文字盤の『オイスタークオーツ』という文字と、ケース裏側に刻印されている型番とシリアルナンバーですね。

現在の自動巻きモデルには刻印されていないので、少し違和感です。

 

それではそんなクォーツのデイトジャストの買取査定ポイントをご紹介させて頂きます。

今回のデイトジャスト以外にも共通するポイントもありますので、腕時計の売却をお考えの方は参考にして頂けると幸いです。

ROLEX【ロレックス】 17013/デイトジャスト 買取査定ポイント

①外装の状態

まずは外装の状態のチェックです。

細かい傷であれば新品仕上げで綺麗に出来ますが、大きな傷や打痕(凹み)は綺麗に出来ない可能性がありますので、マイナス査定になりやすいです。

今回のデイトジャストには残念ながら打痕がありましたので、マイナスとなってしまいました。

 

②ガラスの傷の有無

次にガラスについてです、ガラスは外装とは違い、傷があると部分的に綺麗にすることが出来ないため、丸ごと交換になります。

その場合その交換費用分マイナスとなってしまいますので、ご注意ください。

特に現在のロレックスには6時位置に王冠マークの透かしが入っています。

そのモデルの場合、交換費用も高くなるため、ガラスへの傷はつかないように使用することをオススメ致します。

今回のデイトジャストのガラスには傷が無く、交換の必要がありませんでしたので、マイナス査定にはなりませんでした。

 

③動作確認

クォーツの腕時計の場合、お持ち込み頂いた時点で動いているか、動いていないかによっても金額が変わります。

電池が切れた状態のまま置いておくと、液漏れを起こし機械を壊してしまっている可能性があるためです。

今回のデイトジャストはしっかり動いており、1年前に交換したばかりでしたので、プラス査定をさせて頂きました。

 

④付属品の有無

腕時計では付属品が重要です。

特に保証書(ギャランティカード)は最重要です。

箱などとは違い、替えが無いためです。

モデルにもよりますが、何万もの差が出てしまいますので、大切に保管してください。

今回のデイトジャストは残念ながら付属品が何もありませんでしたので、マイナス査定となってしまいました。

 

最後に

本日はロレックスのクォーツモデルのデイトジャストをご紹介させて頂きました。

もちろん自動巻きのモデルも買取させて頂きます。

相談だけでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

電話やラインでもおおまかな金額であればお出しできますので、こちらもお気軽にご利用ください。

スタッフ一同お待ちしております。
友だち追加

↓↓ロレックスの他のモデルの買取実績はコチラ!↓↓

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品