質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

大人気!ルイヴィトンダミエラインのショルダーバッグ N60006/ラヴェッロGMの買取価格をご紹介します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 N60006/ラヴェッロGM
ブランド名 【ルイヴィトン 】
買取価格 33,000円

1.商品について

本日はLOUIS VUITTON【ルイヴィトン】のN60006 ラヴェッロGMを買取させて頂きました。

ありがとうございます!

ラヴェッロはPMとGMの2つのサイズで商品展開されていた商品で、それぞれ本来付属しているストラップに加えて別売りのロングストラップと付け替えて楽しむことができるある意味では2WAYバッグと呼べる商品です。

ラヴェッロという名前はイタリアのカンパニア州の街の名前ですが、そこはアマルフィ海岸に面したとても美しい街並みが有名で「歌の町」「天空の町」としても親しまれています。

バッグの名前になった由来は調べても出てきませんでしたが、もしかしたらこのバッグを身に着けて街を歩くイメージをしてデザインをしたのかもしれないですね。

 

ではそんなラヴェッロGMの査定ポイントをご紹介します。

2.高額査定のポイント

①金具の擦れ

ラヴェッロは正面の『コアラ金具』と呼ばれる金具が特徴です。

またほかのルイヴィトン商品と同じく、ストラップ部分にも金具が使われています。

この部分は全てメッキでコーティングされており、錆びや変色には耐性がありますが、それ以外にはあまり強くは無く、あまり多く、または強く金具同士が擦れ合ってしまうとコーティングされていたメッキが剥がれてしまいます。

この剥がれはどうしても目立ってしまうため、強い使用感として印象づいてしまいます。

今回買取させて頂いたバッグはコアラ金具、ストラップ部分の金具どちらもメッキが剥げてしまっており、かなりの使用感が感じられてしまいましたので査定結果はマイナスの評価となってしまいました。

②ストラップの状態

ルイヴィトンに使用される革は柔軟性に富んだ革が使用されています。

しかし経年劣化や商品の使用頻度によってはその革に蓄積するダメージは増えていき、やがては割れてしまいます。

革が割れてしまうとどれだけ新しい年式の商品でも、どれだけ使われていない商品でも「訳あり」となってしまいます。

今回買取させて頂いた商品はまだ割れてはいませんでしたが、内側にかなりヒビが入っていました。

割れとしての評価にはなっていませんが、美品というわけでもない為若干マイナスになってしまいました。

③付属品の有無

ルイヴィトンには布袋などの付属品がありますが、こちらはあっても無くても査定にはほとんど影響しません。

しかし今回の商品に関してはもともと付属していたショートストラップが欠品しておりました。

別売りのロングストラップが付属していた為まだ金額のマイナス分は少なく済みましたが、元々の付属品が無い事実が変わらない為本来の査定よりは下がってしまいました。

最後に

今回は状態や付属品の欠品によりMAXからのマイナスが多くなってしまいましたが、それでも今回提示させて頂いた価格は去年一昨年のMAXの相場と遜色ない物です。

それだけ今はルイヴィトンの相場が上がっていますので、絶好の売り時が来ています!

それに加え現在かんてい局ではルイヴィトン、エルメス、シャネルのバッグ買取金額アップキャンペーンを実施していますので更に買取金額が上がります。

お使いになられていないバッグがありましたら是非この機会におもちください!

 

↓↓LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】の他のモデルの買取実績はこちら!↓↓

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品