質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

登山向けのスポーツモデル!ロレックス エクスプローラー1の買取価格をご紹介致します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 14270/エクスプローラー1
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 520,000円

 

1.商品について

本日はROLEX【ロレックス】の14270 エクスプローラー1を買取りさせて頂きました。

ありがとうございます。

 

エクスプローラーとは探検家という意味があり、1953年に登山向けのスポーツモデルとして設計された経歴があります。

2001年には後継機となる「114270」が、2010年に現在も販売中の最新型「214270」が登場しております。

本日はそんな50年以上にわたり販売されているエクスプローラー1の査定ポイントをご紹介致します。

2.なぜROLEX【ロレックス】14270 エクスプローラー1の買取は52万円になったのか

ではなぜ今回エクスプローラー1を52万円で買取することが出来たのかを説明していきます。

ポイントは次の3つです。

①時計の状態

②付属品の有無

③下取りサービスの活用

では順番に解説していきます。

①時計の状態

時計は使っているうちにケースに傷が付いたり、精度が下がってきます。

これは時計を装着している以上衣類などに擦れても傷はできますし、精度を維持するための油が乾いてしまったり、内部機械のパーツが摩耗することで精度が下がってしまうので、定期的なメンテナンスが推奨されています。

査定にはこのメンテナンス費用が関係してきます。

この費用がおおよそ3~5万円ほどになることが多いので査定からマイナスになってしまいます。

また、かんてい局では再販を行う際に出来る限り綺麗な状態での販売を心がけており、ケースやブレスに傷が入っていれば外装仕上げを行います。

このメンテナンスには約1万円ほどかかります。

しかし時計に付く傷の中には外装仕上げをしても取れない深い傷が付いてしまうことがあります。

その場合は外装修理費以上のマイナスになってしまうので、取り扱いには十分注意してください。

今回買取りさせて頂いた時計は、以前かんてい局直営店で販売させて頂いた商品でした。

こちらは2019年にメンテナンスを行っている商品でしたので、まだオーバーホールは必要なく、外装についても傷はほとんど付いていませんでしたので、マイナスはありませんでした。

②付属品の有無

ロレックスの付属品は「外箱」「内箱」「余りコマ」「ギャランティ」があります。

この中で特に重要になるのは「ギャランティカード」です。

ギャランティカードは時計を新品で購入した時に請求はがきを使って1度だけロレックスに請求できるもので、再発行は出来ません。

時計のケースの刻印とギャランティーに記された番号の一致を以て「本物」という証明になり、それが再発行出来ないとなれば、その重要性がお分かりいただけるかと思います。

特にこちらは以前販売させて頂いていた時にはすべての付属品が揃っていましたので無くされるとこちらも少し焦りますが、今回はすべての付属品が揃っていましたのでマイナスポイントはありませんでした!

③下取りサービスの活用

実をいうと、今回のエクスプローラー1の買取金額は本当は50万円のはずでした。

では何があって+2万円になったのか。

それはかんてい局の下取りサービスを活用して頂いたからです。

下取りというのは、店頭で商品をご購入いただき、使わなくなった商品をお売りいただくと少しですが、査定金額をアップさせて頂くサービスです。

今回はお時計の買い替えとのことで、春日井店にある別のロレックスをご購入頂けるとのことでしたので査定金額をプラスさせて頂きました。

最後に

本日はROLEX【ロレックス】14270 エクスプローラー1の買取りをさせて頂きました。

ありがとうございます。

9月に入ってからも未だロレックスは高い相場を維持し続けており、売り時が続いています!

お使いになられないお時計の換金をお考えの方はぜひかんてい局へご相談ください!

 

↓↓ロレックスの他のモデルの買取実績はこちら!!↓↓

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品