質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのデイトジャストの『買取価格』公開します!/16200のご紹介【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 16200/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 360,000円

ロレックスの人気モデル「デイトジャスト」をかんてい局春日井店で買取させて頂きました。

本日はその『買取価格』と今回買取させて頂いたデイトジャスト/16200についてご紹介していきます。

実際に買取した買取価格や中古市場のお話しもお伝えしていますので、

デイトジャストの売却をお考えの方は是非参考にしてみてください。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

デイトジャスト/Ref:16200

ロレックスのデイトジャスト/16200を買取させて頂きました。

こちらのデイトジャストは1988年に登場したモデルで、前モデルと比べると、ムーブメントが変更されております。Cal.3035からより耐久性が向上したCal.3135へ変更され、更に使い勝手が良くなりました。このCal.3135は非常に優秀なキャリバーで、その後しばらく色んなモデルに搭載されます。風防もプラスチック風防からサファイヤクリスタルに変わり、100m防水まで備える様になりました。こちらのモデルは2006年までの約18年間という長きにわたり人気を集めた名機です。シンプルながらも上品で無駄の無いデザインで、文字盤のバリエーションも非常に豊富な為、好みに合わせて選ぶ事が出来た事も、人気の秘訣でした。

デイトジャスト/16200の買取価格

デイトジャスト/16200は中古市場でも人気があり、以前よりも相場が上がっている事もも影響して、買取価格は「360,000円」と高価買取をさせて頂きました。

参考定価は484,000円なので、買取価格は参考定価の72%ほどと、比較的高い買取率となっています。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

買取価格が360,000円の理由

デイトジャスト/16200は状態、中古相場や状態、付属品の有無によって大きく買取価格が変わります。

今回のデイトジャストはロレックスの中でも人気のモデルであったことも高価買取になったポイントでもあります。

今回は査定価格に影響する相場や状態、在庫状況を考慮して360,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

 

デイトジャスト/16200の査定ポイント

デイトジャスト/16200の査定ポイントを2つご紹介したいと思います。

①キズの有無

②付属品の有無

 

①キズの有無

時計は使用していると、キズが付いてしまいます。このキズは使用している限りは仕方が無い物ですので、査定にはそれほど響きません。ただ、落としたり、何か固い物で引っかいたりすると、深い傷が付いてしまいます。通常、買取した商品は外装磨きを行いますが、深い傷になると、この外装磨きでも、取り切れない事があります。そうなってしまうと査定額も下がってしまいますので、普段ご使用される場合には注意が必要です。

②付属品の有無

ロレックスの場合、箱等の付属品の有無が重要になってきます。特にその中でも保証書(ギャランティカード)はその時計を証明する唯一の物になりますので、とても大切です。箱だけであれば手に入れる事も出来ますが、この保証書だけは再び手に入れる事が出来ません。この保証書が有るのと無いのとでは数万円単位で査定額に差が出ます。アンティーク等の古いモデルに関しては10万円以上違ってくる事も。いずれ売却をお考えの方や、今売却をお考えの方は、箱や保証書を捨てず、なるべく購入された当時のままでお持ち頂く事をオススメ致します。

 

最後に

ロレックスのデイトジャスト/16200の買取価格についてお伝えしましたが、デイトジャストの売却をお考えの皆様にとって、少しでも参考になれば幸いです。

本日は最後までお読み頂きありがとうございました。

 

かんてい局春日井店ではロレックスだけでなく、その他のブランド腕時計も買取強化中です!

ブランド腕時計の場合、古くてもほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

かんてい局春日井店では電話での買取査定も大歓迎です。

査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。

—————————————————————————————————

デイトジャストについて更に詳しく書いている記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

ROLEXの王道モデル!デイトジャストの3大発明について【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

 

 

ロレックスの他の買取実績はコチラ↓

ブランド時計の査定フォームはこちら↓

時計査定フォーム

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品