質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

秋から冬にかけてのコーディネートにピッタリ!シャネルの「ヌバック」素材2WAYバッグの買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 2WAYバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 111,500円

↓↓↓↓↓↓↓↓↓シャネル買取り実績はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

本日の買取実績では、シャネルのヌバック素材「2WAYバッグ」の商品紹介と査定のポイントをご紹介していきます。

シャネルのヌバック素材「2WAYバッグ」について

本日買取させて頂きました、「2WAYバッグ」はヌバックが使われているお品物になります!

ヌバックって何かご存知ですか?

ヌバックとは、牛革の表面をヤスリなどで毛羽立たせた「起毛」の加工を施したレザー製品のことをいいます。ツルツルした肌触りのスムースレザーとは違い、起毛によって滑らかな肌触りが特徴です。

フリースやコーデュロイなども同じ起毛素材の物ですのでこれからの季節、秋から冬にかけて服とのコーディネートにも合わせやすいお品物だと思いますよ(*´▽`*)

買取価格の理由

こちらの買取価格は111,500円でした。査定をするにあたり、中古相場の価格を参考に算出しているのですが、それに伴い重要になってくるのポイントが3つあるのでご紹介していきたいと思います。

①商品の状態

まず、1つ目は商品の状態になります。

バッグなどの買取り査定時は、角スレや金具部分のスレやメッキ剥がれ、バッグ内側の汚れなどを見させて頂き金額をご提示させて頂きます。

こちらのバッグは約5年前の2015年に製造されたお品物になります。ところどころに細かい毛羽立ちや金具の擦れは見受けられますが、目立つような汚れや角スレなどは殆どなく、査定時に大きくマイナス評価になる箇所はございませんでした。

②付属品の有無

2つ目は付属品の有無になります。

こちらの商品には、箱とギャランティーカード(保証書)と布袋が付属されていました。

今回、箱と布袋もありましたがシャネルではギャランティカード(保証書)が一番重要な付属品です!このカードの有無によって買取金額にも数万円ほど大きな差が出ることもあります。

しかし、一番重要なのが付属されたギャランティカードのシリアル番号とバッグの中にあるシールタグのシリアル番号が一致していないといけないという事です。そうでないと、保証書としての効果を発揮できないのでシリアル番号が必ず一致していることが条件になります。

またその他に、そのシリアルシールやギャランティカードにも査定するポイントがたくさん隠されており重要な査定の材料となるからです。

また店頭で販売する際に、購入して頂くお客様にもギャランティーカードがある事で安心して購入して頂ける為、売却をお考えの方は是非一緒にお持ち下さいね。

③需要

3つ目は需要になります。

シャネルは上質なレザーが使用されているハイブランドの為、新品で買おうとすると約50万円ほどはする高額なものばかりです。

その為少しでも安くいい物を手に入れようと、かんてい局の様な中古品を取り扱うお店に買い手が集まり、需要が高くなります。

特にシャネルの場合は、何年・何十年も前に購入した物でも買取査定金額は下がりにくく、更に状態が良ければ高額で買取できる可能性も十分にあります。

もしも、使わなくなってタンスの肥やしになってしまっているバッグなどありましたら、一度お持ちくださいね!!思ってもいないほど高額査定になるかもしれませんよ?!

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。

今回は、シャネルのヌバック素材の「2WAYバッグ」の買取価格と査定ポイントについてご紹介させて頂きました。

バッグの買取りはかんてい局小牧店にお任せください!

 

かんてい局では、期間限定で時計の買取額UPキャンペーンを開催しております。今が高く売却するチャンスですよ!!

気になる方は、バナーをクリックしてください!!

今回は時計ですが、期間によっては買取額がUPする商品が変わりますのでお楽しみに!!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品