質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス人気モデル『デイトナ』を買取しました。買取価格はこちら!!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 16523G/デイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,480,000円

買取商品のご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:16523G

商品名:デイトナコンビ

サイズ:40mm

素材:SS(ステンレススチール)×K18YG(18金イエローゴールド)

防水:100m

キャリバー:Cal.4030

振動数:28,800振動

デイトナが人気の理由

1988年より手巻きデイトナの終了に伴いオートマチック化された時にラインナップされたコンビモデルになります。

ご存知の方も多いと思いますが、ムーブメント Cal.4030は自動巻きのクロノグラフムーブメントの名機と言われるゼニス社のエルプリメロをベースにロレックスが改良したモデルとなっています。

耐久性に問題がある36,000振動を28,800振動に抑える事で添付振り角を大きくして精度を高めたモデルになっています。

現在でもロレックスの中で名機としてその人気は高く当時のメーカー希望価格をはるかに超えて取引をされているモデルです。

エルプリメロベースのムーブメントという点も人気の秘訣ですね!!

買取査定ポイント

その①【ダイヤインデックスモデル】

スポーツモデルにしてラグジュアリー感のあるコンビモデル!!

その中でも8ポイントをあしらったダイヤモンドが魅力的な一品でした。

今回のデイトナはダイヤ有りのモデル、無しのモデルとあります。

ダイヤ有のモデルのほうが買取価格は高くなりますが、無しのモデルも十分高額買取を行っておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

その②【ブレスレットの劣化】

ステンレスモデル、コンビモデル問わずですが経年でブレスレットが劣化したるんできてしまいます。

画像は比較的状態のいい方ですがひどい物だともっとたるみます。

それがひどくなるとブレスレットが切れたりしてしまいますので注意が必要です。

 

その③【生産終了】

最後に新品ではもう手に入らない生産終了モデルという事が、最大の人気ポイントだと思います。

こちらを手に入れようとしてもこれからは中古市場でしか手に入りません。

その為、現在市場に出回っている数と個人が所有する数がすべてで増える事は一切ないという事です。

もちろんその為、高価買取になっています!!

その④【キズの有無】

キズの有無も重要なポイントです。

上記画像のような浅いキズは綺麗にする事ができますが、下記画像のような打ちキズは大きなマイナスポイントになります。

その⑤【付属品の有無】

デイトナは元々が高額モデルですので、付属品の1つとっても高額です。

特に、ギャランティは有無によって10万円以上査定額が変わる場合がございます。

もし売却の際は、付属品も合わせてお持ち頂く事で確実に査定アップに繋がります!!

査定を終えての感想

人気モデルになり、査定にも気合いが入りました。

今回のお品物はメンテナンンス後に店頭で販売をさせていただきますのでお探しの方はお問い合わせくださいませ。

ロレックスの他の買取実績はコチラ↓

ブランド時計の査定フォームはこちら↓

時計査定フォーム

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品