質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス デイトジャスト 36 126200 2020年 保証書リニューアル後の買取価格とは?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 126200/デイトジャスト36
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 630,000円

本日買取させていただいたお品物は、ロレックスのデイトジャスト36 126200です。

ロレックス デイトジャスト36 126200について

ケース:ステンレススチール
ブレス:ステンレススチール
ブレス:オイスターブレス
風防:サファイヤクリスタル
ケース径:36㎜
防水:100ⅿ
ムーブメント:cal.3235
パワーリザーブ:70時間
製造期間:2019年~現在

こちらのデイトジャストは、2019年に登場し、現在も生産されているモデルになります。

伝統の36mm径ケースに新世代のムーブメントを搭載したことにより、高い耐磁性・耐久性と、約70時間のパワーリザーブを実現しました。

また、デイトジャスト=ジュビリーブレス(5連ブレス)をイメージされる方も多いと思いますが、こちらのデイトジャストは、ブレスタイプを選べるモデルとなっております。

スポーティに着用したい方には、今回のオイスターブレスがおすすめです。

ロレックス デイトジャスト 126200の買取価格が630,000円になった理由とは?

ここからは今回買取させて頂いたロレックス デイトジャスト36 126200の買取価格が630,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは大きく分けて3つです。

①状態

今回お買取りさせて頂きましたデイトジャストは、購入してからまだ日が浅く、一度も使用されていなかったため、未使用品といった形で査定させていただきました。

購入してからある程度使用されているお品物に関しては、一般的に当店でお買取りをさせて頂いた後は、提携業者にてオーバーホール、外装仕上げ等の修理を行う為、修理費用が掛かりますが、こちらの時計は、今年の9月に購入したばかりでしたので、修理をする必要がありませんでした。

これによって、浮いたメンテナンス代を買取価格の限界まで出すことができました。

②ブレスの伸び

ロレックスを査定させて頂く上で、大切になってくるポイントがブレスの伸びです。

長年愛用していくうちに、摩擦によりブレスがすり減って、横に向けた時にブレスが垂れ下がる事があります。

今回のデイトジャストは、写真のようにブレスが真っ直ぐで伸びがない事がわかります。

この伸び具合によって、ロレックスは大きく査定額が変動しますので、お持ちの時計に伸びが無いか確認してみてください。

極端に伸びが酷い場合は、ブレスごと一式交換になる可能性があり、そうなると約10万程価格が変動する事があります。

③付属品の有無について

ロレックスに限らずですが、高級時計を高く売るためには付属品の有無が非常に重要になってきます。

特にギャランティカード(保証書)は再発行出来ませんので、大切に保管しておいてください!

ギャランティカード(保証書)が無い場合でも買取は可能ですが、あるのと無いのでは約3~5万円査定金額が変わってきます。

また、こちらのギャランティカードは、ロレックスが2020年より提供を開始した、新しい保証書です。

同じモデルでも、保証書の新旧で数万円査定金額が変わる事があります。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今後時計の買い換え等をご検討されている方は、是非かんてい局小牧店までお持ちください!

ロレックスの買取りは、かんてい局小牧店におまかせください!

お客様のご来店をお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品