質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ROLEX】ロレックス/116500LN/デイトナの買取価格と買取査定ポイントのご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 116500LN/デイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 2,550,000円

【ROLEX】ロレックス 116500LN デイトナ ご紹介

本日は最新入荷の中から、ロレックスのデイトナをご紹介させて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

 

今回買取させて頂いたデイトナは現行のモデルになります。

ロレックスの王道モデルとして長く人気を誇っており、並行輸入店や中古市場では定価を大きく超える金額で売買がされています。

現在のデイトナの定価が1,387,100円に対し、今回の買取金額が2,550,000円となっているので、その人気ぶりが伺えます。

 

定価を超える価格で取引がされている一番の要因は、ロレックスの正規店で購入するのが困難なためです。

多くの人がデイトナを求めて正規店に行きますが、ほとんどの場合が、在庫が無いと言われ、購入が出来ません。

一部ではロレックスと信頼関係のある人にしか売ってくれないという噂もあるため、『デイトナマラソン』といって、何日もロレックス正規店に行く人もいます。

ただ1年通っても買えないという人も多いため、ロレックスの徹底ぶりもすごいと思います。

 

こういった背景から少し高くても中古で買う人が多いため、中古市場の値段がどんどん上がっているというわけです。

 

ではそんなデイトナの買取査定ポイントもご紹介させて頂きます。

【ROLEX】ロレックス 116500LN デイトナ 買取査定ポイント

①外装の状態

まずは外装の状態の確認です。

小傷程度であれば研磨仕上げで綺麗に出来ますが、その費用分はマイナスとなります。

ただ大きな傷や凹み(打痕)となると研磨仕上げをしても綺麗に出来ない場合がありますので、大きなマイナスとなってしまいます。

今回のデイトナは大きな傷や凹みは無いものの、小傷は多数ありましたので、研磨仕上げ費用の約1.5万円マイナスとなってしまいました。

 

②ガラスの状態

続いてガラスの状態の確認です。

ガラスは外装と違い、部分的に綺麗にすることが出来ないため、傷や欠けがあった場合、丸ごと交換となり、こちらもその費用分がマイナスになります。

特にガラスにロレックスの王冠マークの透かしが入るモデル(年式)の物は割高になってしまうためご注意ください。

今回のデイトナはガラスは綺麗な状態でしたので、マイナスにはなりませんでした。

 

③付属品の有無と年式

ロレックスを査定する上で重要なのが、付属品です。

特にギャランティカードと呼ばれる保証書が最重要になります。

ギャランティカードには本体に記載されているシリアルナンバーと同じナンバーが記載されているため、代えが無く、再発行も出来ないため、最重要となっています。

 

また今回のデイトナがここまで高い金額で買取させて頂いたのは、年式が『2020年』だったためです。

ロレックスの保証が5年間ついていますので、現在の日付に近ければ近いほど、売りやすくなるため、買取金額も高くなりやすいです。

 

そのため今回のデイトナですが、2020年年式で付属品も全て揃っていたので、プラス査定をさせて頂きました!!

 

最後に

本日はロレックスのデイトナをご紹介させて頂きました。

現行の『116500LN』には黒文字盤と白文字盤の2種類あります。

旧型までは黒文字盤の人気が高かったですが、現行デイトナに関しては白文字盤の方が人気が高いです。

そのため現在だと、白文字盤をお持ちの方は今回ご紹介のデイトナより高い金額を提示出来ます。(※同条件の場合)

売却をお考えの方がいましたら、ぜひかんてい局春日井店にご相談下さい。

もちろん黒文字盤でも大歓迎ですし、デイトナ以外のモデルでも頑張らさせて頂きます。

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

ロレックスの他の買取実績はコチラ↓

ブランド時計の査定フォームはこちら↓

時計査定フォーム

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品