質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

セレブ愛用ディオールの「サドルポーチ」のご紹介です。買取価格の相場金額が上がりすぎて今が売り時間違いなし!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 サドルポーチ
ブランド名 Dior【ディオール】
買取価格 40,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です!

本日は、昨日買取させていただいた、

「ディオール サドルポーチ」

をご紹介させていただきます!

サドルポーチとは

サドルポーチは2,000年頃に登場した世界中のセレブが愛した人気バッグです

当時はまだブランドもののバッグと言っても今ほど高額になっておらず、7万円~8万円程で買うことができました。

サドルバッグは馬鞍(うまくら)型の個性的なフォルムが人気を博し、さらに人気絶頂のビヨンセなど海外の多くの著名人が愛用したことでディオールの中でも人気のバッグとなりました。

しかし、数年後にはブームは去ってしまい、買取価格は5,000円程となってしまい街で使っている人も少なくなり埋もれてしまっていたのです。

 

サドルバッグ・ポーチが再注目!相場が爆上がり!

人気が下がってしまったサドルバッグですが、2018年に天機が訪れました!

 

「2018年 サドルバッグ復刻☆」

 

デザインはほとんど変わらないまま、ディオールが復刻モデルとして再度販売を始めたのです!

さらに、当時と比べると定価もかなり上がり、、、なんと定価は300,000円~350,000円に!

これと同時に、2,000年頃から販売されていた旧型のサドルポーチも中古市場で大きく注目されるようになったのです!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

今回買取させていただいたお品の紹介

ヴィンテージモデルのサドルポーチは大きく分けて3パターンあります。

・Dの金具が正面に付いたもの

・DとCの金具が正面に付いたもの

・金具が付いていないもの

今回買取させていただいたお品は金具がついていないタイプで、この3種類の中では一番安いモデルとなっております。

しかしそれでも、復刻される前の買取価格は5,000円程度だったのに、今では今回のように40,000円での買取です!

 

サドルポーチの査定ポイント

変色していないか

サドルポーチは特性上、外側部分が変色しやすくなってしまいます。

特に黄ばみやすく、今回のお品はまわりの部分が少し黄ばんでしまっておりました。

同様に青色のサドルポーチも黄ばみやすすくなっており、この黄ばみがもしなかったら査定金額は約10,000円程上がります。

 

コバの汚れや割れ

持ち手とコバの部分はエナメルのような素材でできており、劣化しやすいです。

持ち手は定期的に拭く、淵の部分は周りにぶつからないようにして使うという方法でなるべく綺麗な状態を保てば買取価格は上がります。

 

最後に

いかだでしたでしょうか(^O^)

とにかく今、サドルポーチの買取が熱いんです!

昔流行ったバッグですので、今は全く使ってなくても家にあるっていう方も多いのではないでしょうか♪

是非この記事を読んだ方の中で今は使っていないという方が見えましたら是非かんてい局へお願いいたします♪

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品