質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】シードゥエラー/16600の買取価格とその理由教えます。ロレックス最高の防水性能を備える高スペックモデル/メンズ/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 16600/シードゥエラー
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 810,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

本日の買取商品:シードゥエラーのご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:16600

商品名:シードゥエラー

サイズ:40mm

素材:SS(ステンレススチール)×革ベルト

防水性能:1220m

ムーブメント:自動巻き

キャリバー:Cal.3135

製造期間:1991~2008年頃

 

ロレックスの中でも防水性能に優れているハイスペックモデルのシードゥエラーです。

見た目はサブマリーナに似ていますが、その防水性能は1220mでサブマリーナのおよそ4倍!

驚異の防水性能です。

今回買取させて頂いた16600はシードゥエラーの中でも3代目にあたるモデルです。

3代目ですが、初代より変わらぬフォルムはサブマリーナ同様ロレックスの自信の現れです。

 

こちらのお品で気になることがございましたらお電話でも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

「シードゥエラー」の査定価格について

今回の買取致しましたシードゥエラーの買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

中古商品では商品状態が金額に大きく左右してきます。

今回のシードゥエラーは大変状態が良かったです。

ただし時計の場合にはどれだけ状態が良くても内部の機械まではキレイに使うということは難しいです。

今回のシードゥエラーも同様で年式が2007年~2008年頃と10年以上も前の品になりますのでオーバーホールが必要になってきます。

状態が良いからオーバーホールしないという考えもありますが、当社では5年以上経っているお品は出来るだけオーバーホールもしくは注油を行っております。

なので、製造から年数が経っている品はどうしてもこの分はマイナスになってしまいます。

その他にこちらのシードゥエラーは目立った傷などはありませんでしたので、状態に関しては年数のこともありますが、MAXでの査定となりました。

 

②付属品

次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。

時計の付属品には「外箱」「箱」「コマ」「ギャランティーカード」がございます。

今回のシードゥエラーはこのすべてが揃っておりますので、マイナス無しで査定をご提示させて頂きました。

参考までにそれぞれの金額は以下のようになります。

・外箱、箱→10,000円

・コマ→1コマ/5,000円

・保証書(ギャランティーカード)→50,000円

となり、すべて付属指定なしと100,000円近くマイナスとなってしまいますので、付属品はなくさず大切に保管して下さい。

 

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品