質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスの大人気ダイバーズモデル、シードゥエラー/126600 の買取価格を教えます。【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 126600/シードゥエラー
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,500,000円

ロレックスの人気モデル「シードゥエラー」をかんてい局春日井店で買取させて頂きました。

本日はその『買取価格』と今回買取させて頂いたシードゥエラー/126600についてご紹介していきます。

実際に買取した買取価格や中古市場のお話しもお伝えしていますので、

シードゥエラーの売却をお考えの方は是非参考にしてみてください。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

シードゥエラー/Ref:126600

ロレックスのシードゥエラー/126600を買取させて頂きました。

こちらのシードゥエラーは2017年に登場した最新型のモデルになります。シードゥエラーといえば、高い防水性を誇る、ダイバーズモデルの金字塔です。ではこの最新型のシードゥエラーと今までのシードゥエラーで何が変わったのか少しお話し致します。まず最新型のモデルには今までに無かったサイクロップスレンズが付けられました。サイズもデカアツブームに合わせ、40mmから43mmへと大型化しました。ダイヤルに関しては、初代のシードゥエラー、1665を継承し赤いシードゥエラーの文字になりました。通称赤シードと呼ばれるレアモデルに原点回帰した物になります。キャリバーは従来のCal.3135からクロナジーエスケープメントを備えた新世代キャリバー、Cal.3235へと変更され、パワーリザーブが大幅に伸びた事と、公認クロノメーター以上の精度を備える事となりました。

シードゥエラー/126600の買取価格

シードゥエラー/126600は中古市場でも人気があり、以前よりも相場が上がっている事と一度も使用されていない事も影響して、買取価格は「1,500,000円」と高価買取をさせて頂きました。

参考定価は1,230,900円なので、買取価格は参考定価の120%ほどと、定価を超えたかなり高い買取率となっています。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

買取価格が1,500,000円の理由

シードゥエラー/126600は状態、中古相場や状態、付属品の有無によって大きく買取価格が変わります。

今回のシードゥエラーはロレックスの中でも人気のモデルであったことも高価買取になったポイントでもあります。

今回は査定価格に影響する相場や状態、在庫状況を考慮して1,500,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

 

ロレックス/126600の査定ポイント

シードゥエラー/126600の査定ポイントを2つご紹介したいと思います。

①キズの有無

②付属品の有無

 

①キズの有無

時計は使用していると、キズが付いてしまいます。このキズは使用している限りは仕方が無い物ですので、査定にはそれほど響きません。ただ、落としたり、何か固い物で引っかいたりすると、深い傷が付いてしまいます。通常、買取した商品は外装磨きを行いますが、深い傷になると、この外装磨きでも、取り切れない事があります。そうなってしまうと査定額も下がってしまいますので、普段ご使用される場合には注意が必要です。今回の商品は一度も使用されていない物でしたので、目一杯のお値段を付けさせて頂きました。

②付属品の有無

ロレックスの場合、箱等の付属品の有無が重要になってきます。特にその中でも保証書(ギャランティカード)はその時計を証明する唯一の物になりますので、とても大切です。箱だけであれば手に入れる事も出来ますが、この保証書だけは再び手に入れる事が出来ません。この保証書が有るのと無いのとでは数万円単位で査定額に差が出ます。アンティーク等の古いモデルに関しては10万円以上違ってくる事も。いずれ売却をお考えの方や、今売却をお考えの方は、箱や保証書を捨てず、なるべく購入された当時のままでお持ち頂く事をオススメ致します。今回買取させて頂いた物は新しいタイプのギャランティーカードが付属しておりました。最新式のギャランティカードだと査定額が通常よりアップ致します。

最後に

ロレックスのシードゥエラー/126600の買取価格についてお伝えしましたが、シードゥエラーの売却をお考えの皆様にとって、少しでも参考になれば幸いです。

本日は最後までお読み頂きありがとうございました。

 

かんてい局春日井店ではロレックスだけでなく、その他のブランド腕時計も買取強化中です!

ブランド腕時計の場合、古くてもほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

かんてい局春日井店では電話での買取査定も大歓迎です。

査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。

—————————————————————————————————

ロレックスについて更に詳しく書いている記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

 

ロレックス サブマリーナの16610(デイト付き)と14060M(デイト無し)を比べてみました。【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

 

ロレックスの他の買取実績はコチラ↓

ブランド時計の査定フォームはこちら↓

時計査定フォーム

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品