質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

世界のダイバーへ!セイコーが誇る人気モデル【SBDY021/プロスペック】の買取価格のご紹介!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 SBDY021/プロスペック
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 17,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です!

本日はSEIKOの中でも人気の高い「SBDY021/プロスペック」を買い取りさせて頂きましたので、買取価格と査定ポイントについてご紹介させていただきます。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

プロスペックとは?

プロスペックはセイコーを代表するダイバーズウォッチになります。

1965年に誕生した国内初のダイバーズウォッチになります。

初のモデルは通称は「ファーストダイバー」と呼ばれております。

世界的な冒険家の植村直己氏に愛されたとも言われており、過酷な環境下でも高い信頼性があるセカンドモデルは「セカンドダイバー」または「植村ダイバー」とも呼ばれております。

その後、進化を続け、世界中のプロダイバーや冒険家から高い評価と信頼を得るモデルにまで成長致しました!

価格帯も様々で高額ラインから比較的手ごろなモデルまでラインアップがあり、幅広い層から支持を受けているという事は言うまでもありません。

今回買取させて頂きましたモデルは、絶滅危惧種になっているシロナガスクジラをモチーフにしたダイヤルデザインです。

海の環境保全にとセイコーが作り出したスペシャルエディションです。

メーカーの希望小売価格は税抜57,000円となり、中間位の定価設定となっております。

発表されたのは2018年7月で登場から2年程経過しておりますが、現在も尚、根強い人気を誇っております。

それでは、そんなプロスペックの買取査定ポイントをご紹介させて頂きます!

査定ポイント

①ステンレス部分のキズの状態

時計は普段から装着するものになりますので、キズが付いてしまうのは仕方がないといえば、その通りになります。

しかし、査定をする上ではキズのが少ない方が当然評価が高くなります。

ケースのは非常にキレイな状態でした。

ただ、尾錠とベルトループにキズが若干ありましたので、【3,000円】ほどのマイナス評価となってしまいました。

ベルト状態と種類

2つ目はベルトの状態です。

ラバーブレスレットの状態は先のケース同様に非常に良いもので、使用感もほとんど感じられないものとなりました。

ラバーブレスモデルとステンレスブレスモデルが存在し、ステンレスブレスモデルの方が査定額が高くなります。

今回のお品はラバータイプになり、ラバーブレスモデルとしては高評価とさせて頂きました。

特にマイナス評価とはなっておりません。

付属品

そして重要なのが付属品の有無です。

今回は全て揃っておりましたので、特にマイナス評価とはなりませんでした。

こちらが仮になかったとしたらマイナス5,000円ほどになります。

今回は特にマイナス評価にはなりませんでした。

最後に

本日もご覧いただき誠にありがとうございました。

買取だけでなく、かんてい局茜部店では9/19~9/27に店頭で激安セールを行っております!最大約50%引きのお得なセールとなっておりますので是非一度足を運んでみてください♪

また、楽天でもセールを行っておりますので遠方の方でも楽しんでいけるようになっております。是非見ていってくださいね(^^)

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品