質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

TASAKI(田崎真珠)のバランスピアス最新買取価格公開中。パールだって高く買います【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 バランスピアス
ブランド名 TASAKI【タサキ】
買取価格 75,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です!

本日は、TASAKI【バランス ピアス】を買取させて頂きました!

誠にありがとうございます!

それでは、買取させて頂きました商品を紹介させて頂きます!!!

TASAKIの歴史

1954年、田﨑俊作により「田崎真珠」として創業。

タサキについて

真珠, ネックレス, ジュエリー, 女性, 豪華な, エレガント, エレガンス, 魅力的です, リア, ビュー

TASAKI(タサキ)は日本のジュエリーブランド。真珠の加工販売を行うブランドとしては、品質・技術ともに世界のトップクラスの実力。

コレクション・ライン、シ―ズナル・ライン、ブライダルの3つの柱で展開しています。

自社の真珠養殖場を所有するとともに、ダイヤモンドの高度な自社研磨技術を誇るブランドです。

真珠養殖業から始まった丹精込めた真珠づくりの精神は、TASAKIブランドの遺産として受け継がれ、1970年には世界初のマベ貝人口採苗に成功、また、全国真珠品評会の最高賞である農林水産大臣賞を通算7回受賞するなど、国内外で高い評価を得ています。

タサキの沿革・歴史

1954年、田﨑俊作により創業。

1994年、世界最大手のダイヤモンド原石供給元であるデ・ビアスグループ(DTC)より「サイトホルダー」を獲得。サイトホルダーとは、DTCから直接原石を取引できる資格で、その取得には厳しい審査基準が設けられている。

2009年、ブランド創業から半世紀を経て、ブランド名をこれまでの「田崎真珠」から「TASAKI」に変更し、ブランドを一新。

同年、クリエイティブディレクターに、ニューヨークのファッションブランド「タクーン(THAKOON)」のデザイナーであるタクーン・パニクガル(Thakoon Panichgul)を起用する。

2010年4月、銀座本店のリニューアルオープンを皮切りに、本格的に新ブランドTASAKIとして始動。

2011年2月、自社開発の新オリジナル素材として、より肌に近いピンクゴールドの「SAKURAゴールド」を発表。

4月より、国内唯一のサイトホルダーとして、ダイヤモンドプロジェクト「Timeless Message」(原石にフォーカスしたダイヤモンドの新しい価値提案)を推進する。

2015年、ブランド初の高級時計コレクション「TASAKI タイムピーシーズ」発表。

2017年、TASAKIの新たなクリエイティブ ディレクターとして、NYを拠点に活躍するプラバル・グルン(Prabal Gurung)が就任。

2017年、アーカーを買収。

2019年、欧州発の旗艦店をロンドンに出店。

なぜ、買取金額が75,000円なのか!?

買取の査定ポイントとしては基本的に以下の要素を重点的に見ることが多いです。

①デザインがタクーン・パニクガルのものなのか。

②パールが何ミリの物なのか。

③付属品の有無

こちらが売却する上で重要な査定ポイントです。

それでは、1ずつ細かく解説させて頂きます。

①デザインがタクーン・パニクガルのものなのか。

今回買取させていただいたバランスというデザインはTASAKIの人気シリーズです。

TASAKI」をグローバルブランドに押し上げた立役者タクーン・パニクガルが振り返る10年

このバランスなどの人気シリーズを生み出し、ブランドの返り咲きに成功させたのがデザイナーのタクーン・パニクガル氏です。タクーン・パニクガルの現行モデルは、人気が高いため、買取金額も出やすい傾向に御座います。

「パールを変えた男」と呼ばれるタクーン氏のデザインは他にも「リファインド」や

②パールが何ミリの物なのか。

パールの㎜数は重要です。

パールには「巻き(真珠層の厚さ)」「照り(光沢)」「色目(パールの色合い)」の3つが特に重要とされ、巻きが厚ければ照りと色目の輝きが増すと言われています。
TASAKIで扱うパールはどれも一級品ですので大きさが大きい物ほど値段もあがりやすくなります。

③付属品の有無

品質がいいものに対して重要なのは必要なのは証明書であったり保証書の有無です。

今回お持ち込み頂いたのはしっかり保証書がある状態でした。

その為プラスアルファで見させて頂いております。

最後に

いかがでいたでしょうか。

TASAKIは通常リユース業界に出回る事は少ないお品です。

その出回りの品数の少なさ故現在高価買取中です。

もちろん、アクセサリー以外の時計やお財布も大歓迎です。

お電話頂ければある程度の査定金額をお伝えすることが可能です♪

是非この記事を読んだ方の中で今は使っていないという方が見えましたら是非かんてい局へお願いいたします♪

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品