質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ダイヤモンド付プラチナネックレスの買取価格と買取査定ポイントをご紹介させて頂きます。【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 ダイヤモンド0.33ctネックレス
ブランド名 Pt900【プラチナ900】
買取価格 13,000円

Pt900【プラチナ900】 ダイヤモンド 0.33ct ネックレス ご紹介

本日は最新入荷の中からダイヤモンド付プラチナネックレスのご紹介をさせて頂きます。

 

プラチナについてですが、一昔前までは金より高く取引がされていました。

しかし今では相場が逆転し、金の方が取引金額は高くなっています。

金を資産として運用していた方は儲けれたと思いますが、プラチナで資産運用されていた方は損した方が多いと聞きます。

 

ではなぜプラチナの相場が下がってしまったのでしょうか?

それはどの市場にも言えますが、需要と供給のバランスが崩れたためです。

プラチナは埋蔵量も少なく、限られた地域でしか安定して作ることが出来ませんでした。

それに対し、自動車の部品としてプラチナが重宝されていたため、高い金額で取引がされていました。

しかしこの自動車の部品というのがネックで、ディーゼル車で使われていましたが、環境問題でガソリン車が主流になりました。

ガソリン車はプラチナでは無く、「パラジウム」という金属を使うため、プラチナの需要は一気に下降していきました。

それでも今回ご紹介のネックレスのようにアクセサリーとしての需要も無くはないですが、アクセサリーの需要も資産になる金へと流れていってしまっています。

 

今後の相場についてはどうなるかわかりませんが、プラチナに新しい使い道(需要)が見つかるか、金が大暴落しない限り、相場の回復は難しいのではないかと個人的には思っております。

そのため使っていないプラチナは早めに売却のご検討をされると良いと思います。

もちろん金も高い水準で取引されているので今がチャンスかもしれません。

 

それでは買取査定ポイントのご紹介もさせて頂きます。

Pt900【プラチナ900】 ダイヤモンド 0.33ct ネックレス 買取査定ポイント

①純度

プラチナや金は純度100%だと柔らかくてアクセサリーとしては使えないため、他の金属を混ぜて硬くしてアクセサリーとして加工されています。

プラチナは850(85%)か900(90%)で使われることが多いです。

もちろんプラチナや金の割合が多ければ多いほど、買取金額は高くなります。

今回のネックレスはPt900でした。

 

②重量

続いて重量を量ります。

金やプラチナは1gあたりの相場が発表されます。

注意点として、新聞などに出ているのは純度100%のインゴットの金額で掲載されていることが多いです。

アクセサリーは上記で述べたように純度が落ちていますし、インゴットはまとまった量がありますので、高めの金額が設定されています。

今回のネックレスは4.6gありました。

 

③ダイヤモンド

宝石のついて無い、貴金属であれば査定方法は相場に重量の掛け算で出しますが、宝石がついている場合は+αします。

特にダイヤモンドの場合は『4C』という世界基準がありますので、そちらもみさせて頂きます。

詳しくは下記のブログを参考にしてください。

ダイヤモンドの値段はここで決まる!!買取で高値が付くダイヤとそうでない物の違いはいかに!!アクセサリーやジュエリーについているダイヤモンドの査定ポイントをご紹介致します!!【春日井】

今回のダイヤモンドは0.33ctありました。

 

最後に

本日は最新入荷の中からダイヤモンド付プラチナネックレスをご紹介させて頂きました。

金やプラチナはアクセサリーとしてだけではなく、資産の面もあります。

しかし株と一緒でどうなるかわかりません。

査定だけでも大歓迎ですので、お気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品