質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】プラチナ+ステンレス=ロレジウム!ヨットマスター/16622の買取価格と買取査定ポイントをご紹介させて頂きます。【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 16622/ヨットマスターロレジウム
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 760,000円

ROLEX【ロレックス】 16622/ヨットマスター ご紹介

本日は最新入荷の中からロレックスのヨットマスターをご紹介させて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

 

タイトルにも付けさせて頂きましたが、ヨットマスターは『ロレジウム』という素材が使われています。

このロレジウムはロレックスの造語で『プラチナ』と『ステンレス』を組み合わせたものです。

ゴールドと組み合わせた『ロレゾール』というモデルもあります。

ヨットマスターはスポーツモデルの高級ラインとして販売されているので、ステンレスのモデルが無く、プラチナやゴールドと組み合わせているのが特別感があっていいですよね。

 

今回ご紹介のヨットマスターは2世代前のモデルになります。

現行が【126622】で1つ前が【116622】という型番になります。

変更点は見た目ではわかりにくいです。

ムーブメントなどが変わっています。

今回のシルバー文字盤は実は現行にはない文字盤のカラーなので、中古でしか手に入れることが出来ません。

今後の相場の動向が楽しみなモデルですね!

 

それではそんなヨットマスターの買取査定ポイントもご紹介させて頂きます。

 

ROLEX【ロレックス】 16622/ヨットマスター 買取査定ポイント

①外装の状態

まずは外装の状態の確認です。

小傷程度であれば外装仕上げで綺麗に出来ますが、大きな傷や凹みは綺麗に出来ない可能性があるため、マイナスポイントとなってしまいます。

今回のヨットマスターには小傷はありましたが、大きな傷等はありませんでしたので、マイナスにはなりませんでした。

 

②ベゼルの状態

ヨットマスターの特徴として、ベゼルの加工です。

サンドブラストという加工がされています。

ロレックスで綺麗にすることが出来ますが、修理代が割高になりますので、その分マイナスになってしまいます。

今回のヨットマスターには薄い傷がありましたので、若干のマイナスとなりました。

 

③ベルトのコマ

腕時計を購入の際、自分の腕周りに合わせてコマ調整をすると思います。

その際にコマを外した場合、外したコマも保管しておくことをオススメ致します。

コマが無いと次に買う人が限定されていってしまうため、1コマでも多くあった方が良いです。

今回のヨットマスターはしっかりコマも保管頂いていましたので、マイナスにはなりませんでした。

 

④付属品の有無

腕時計の査定には付属品の有無で大きく金額が変わります。

特にギャランティカードと呼ばれる保証書は最重要です。

これは再発行が出来ないためです。

今回のヨットマスターは全て揃っておりましたので、プラス査定をさせて頂きました。

 

最後に

本日はロレックスのヨットマスターをご紹介させて頂きました。

ロレックスのスポーツモデルはかなり高い相場で取引がされています。

売却をお考えの方は是非かんてい局春日井店にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

ロレックスの他の買取実績はコチラ↓

ブランド時計の査定フォームはこちら↓

時計査定フォーム

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品