本日は【ロレックス】のレディースデイトジャストを買取させていただきました。
ありがとうございます。
ロレックスのレディースの定番モデルの買取価格・買取査定ポイントの解説をさせて頂きます。
同モデルを売却予定の方は、是非とも参考にしてみて下さい。
69173 デイトジャストについて
今回はロレックスのレディース定番モデルのデイトジャストについてご紹介致します。
女性向けのモデルとしてデイトジャストは非常に人気のあるモデルとなっています。こちらのデイトジャストは他にはメンズサイズやボーイズサイズも同様に人気のあるモデルです。レディースサイズの本体ケースサイズも約26mmと一番小さく女性がつけるのに小振りで可愛らしいです。素材は、18金とステンレススチールのコンビで高級感も備えている1本です。
こちらの69173のデイトジャストですが、1984年から1998年頃まで製造されており、デザインはほとんど違いはありませんが、次の79173というデイトジャストに変更されました。買取させていただきましたデイトジャストですが、約30年前の製造となりますが、メンテナンスの有無やご使用状況、相場などにより、高価買取となりました。
査定価格のポイント
①外装の状態
普段使われている以上、傷はついてしまいます。深い傷でない限りほとんどは研磨仕上げを行うことで綺麗な状態に戻ります。外装仕上げに1万円程度かかりますので今回はマイナスとなりました。
②ガラスの欠け
普段使われている以上、傷はついてしまいます。深い傷でない限りほとんどは研磨仕上げを行うことで綺麗な状態に戻ります。外装仕上げに1万円程度かかりますので今回はマイナスとなりました。
③文字盤の焼け
今回の時計は約30年前の物となり、経年劣化によるものかと思いますが、文字盤に焼けがありました。少し分かりにくいですが、文字盤の中心部分と際の部分は少し薄くなっていますが、それ以外は濃くなっています。古い年式のモデルには度々見られますが、この状態ですとマイナス査定となってしまいます。
④付属品の有無
最後は付属品の有無です。箱やブレスレット調整の際に外されたコマが付属していました。もう一つ大切な付属品としてギャランティカードがあります。このギャランティカードでも査定金額が変わります。今回は付属されていませんでしたので約2万円のマイナス査定となってしまいました。初めに付いていた付属品は査定の際はご一緒にお持ちください。
最後に
最後までお読みいただきありがとうございました。
ロレックスのデイトジャスト69173についてお伝えさせていただきました。
状態、相場、付属品などにより買取価格は大きく異なってくるのがロレックスです。壊れていても、ロレックスであれば買取は大歓迎です。
査定だけでも構いません。是非お持ちください。
セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。
クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック