質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】116660「ディープシー」の買取価格について。3,900m防水を備えた、最高峰のダイバーズウォッチです!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 116660/ディープシー
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,000,000円

本日もかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回はロレックスのダイバーズウォッチの最高峰である、「ディープシー」について紹介させて頂きます。

購入や売却を考えている方は、是非この記事を参考にしてみてください。

 

ロレックス 116660 ディープシーについて

ロレックスの「ディープシー」というモデルをご存知でしょうか?

ダイバーズウォッチを代表するモデルと言えば、「サブマリーナー」をイメージされる方が多いかもしれませんが、サブマリーナーの上位モデルとして「シードゥエラー」があり、その更に最高峰に位置するモデルがこの「ディープシー」です。

ディープシーは2008年頃に登場した、ロレックスのモデルの中でも最大となるケースサイズ44mm、驚異の3,900m防水を備え、シードゥエラーの1,220m防水を遥かに凌ぐ性能です。

また、ケースの厚さもロレックス随一で、シードゥエラーの新型「116600(現在は廃盤)」は15mmでしたが、ディープシーは18mmを越えています。

スポーツモデルの中では比較的薄型のエクスプローラーI(新型)は11.3mmなので、いかに分厚いかが分かって頂けるかと思います。

重量もかなりのもので、時計としての装着感はしっかり味わって頂けるかと思います。

ガラスも通常モデルとは全く異なり、防水に特化した強化ガラスが採用されています。

また、シードゥエラーでも採用されていますが、ヘリウムガスの侵入を防ぐ「ヘリウムエスケープバルブ」も採用されています。

それでは、今回はそんな最強のダイバーズウォッチの買取査定ポイントについて紹介させて頂きます。

 

 

なぜ買取価格が100万円なのか

今回のディープシーはちょうど100万円で買取させて頂きました。

ディープシーはスポーツモデルの中では、ほとんどプレミアがついておらず(ブルー以外)、中古では定価以下で買える個体が多いです。

今回買取させて頂いた個体はV品番、付属品は全て揃っている商品です。

V品番はディープシーが登場した初期個体ですが、実は初期年式だけに確認できるレア仕様がございます。

それは、後ほどの細かな査定ポイントについて紹介させて頂きます。

このレア仕様(マーク1)個体の場合、通常より査定額が5万円~10万円程アップします。

今回買取させて頂いたのは、なんとそのマーク1でした。

新しい年式のものより、この初期製造のもののほうが在庫数が圧倒的に少ないため、相場が高騰しています。

スポーツモデルにはまだまだ解明されていない様々なレア仕様がありますが、私達も日々勉強させて頂き、しっかりその点も考慮させて頂きます。

それでは、次に細かな査定ポイントについて紹介させて頂きます。

 

 

買取査定ポイント

①外装のキズについて

まずは外装の状態について見させて頂きます。

ディープシーは本来、深海に潜るために開発された本格ダイバーズウォッチですので、ガンガン使える時計として考えられた設計になっています。

こちらは使用感は少ないですが、バックルに若干のスレが見受けられます。

特に、こちらはガラスに傷が付いてしまっている場合、大きく査定額がマイナスになってしまう場合がございます。

 

 

②マーク1

V品番、M番の初期頃だけに生産されていたとされる、「マーク1ダイヤル」が採用されています。

マーク1ダイヤルは、分かりやすいポイントで言うと「王冠の山の部分が尖っている」ところと、「SEA-DWELLER」の最初の「S」の表記が丸みを帯びておらず、角ばった字体になっていること、防水表記の12800ft=3900mの「=」の隙間がなく、全体的に間隔が狭いです。

見比べてみないと分からない微妙な違いですが、この仕様は通常モデルよりプレミア価格がついています。

 

③付属品の有無

最後に付属品です。

箱、ギャランティ、全ての付属品が揃っています。

販売価格が100万円を超えてくるモデルですので、付属品が欠けているだけでも、大きく査定額がマイナスになる場合があります。

特に保証書は5万円以上査定額が変わってくる可能性がありますので、お持ちの際は是非忘れない様にしましょう。

 

 

最後に

今回はロレックスの116660、ディープシーの買取査定ポイントについて紹介させて頂きました。

ダイバーズウォッチの最高峰ですが、中々使用している人は少なく、かなりマニアックなモデルでもありますね。

ロレックスのモデルであれば、古い個体でも高価買取出来る場合がございます。

レア仕様など含まれているモデルも、しっかり考慮させて頂き高価買取致します!!

使わないモデル等ございましたら、是非かんてい局までお持ちください。

皆様のご来店を心待ちしております!

 

 

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品