質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

純金製の中日ドラゴンズの優勝記念品 純金新聞の買取金額について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 優勝記念品
ブランド名 K24【24金/純金】
買取価格 26,000円

『優勝記念新聞』を買取させて頂きました!

本日買取させて頂きました商品は2007年11月日本シリーズ第5戦で中日が53年ぶりに日本一に輝いた翌日の中日スポーツの第一面を記念品として、純金や金箔に印刷してGINZA TANAKAさんの通信販売やオンラインショップで販売されたものになります。

今から約10年以上も前に発売された物となり、今では手に入らないお品物になります。

査定ポイント

①素材

本日買取させて頂きました商品は、ただの記念品ではないんです!!

フォトフレームに入れられた写真の下をよく見ると『純金5g』と記載があります。

フォトフレームの中に入っている新聞が純金で作られている物になり、当時の販売金額は額付きで30,000円だったようです。

当時は金が今ほど高くなかった時期なので、金の価値を考えると少し高めの記念品だったのではないでしょうか?

また小さい方の新聞は金箔でつくられた物となり、当時の販売価格は1枚1,000円だったようです。

したがって査定金額は金の価値も含めたお値段となり、2点合わせて26,000円とさせて頂きました。

②商品の状態

こちらの商品は約10年以上前に販売された物となりますが、状態はとてもいい物でした。使用された形跡もなく、小さい方の新聞も袋に入り一緒に箱に入れて大事に保管されていらっしゃいました。

もしこれがフォトフレームに傷などがあったり、箱がなくても金としても価値は下がらないので買取金額にそれほど差はありませんのでご安心ください。

③需要

上記でもご説明いたしました通り2007年に発売された商品となり、今は手に入らない商品となります。また普通の記念品とは違い、現在高騰している純金でできている商品なので需要が高く、店頭にもぜひ飾らせて頂きたい商品でしたので26,000円という金額で買取させて頂きました。

たとえ金などでできていなくても、手に入りにくい物で、人気がある商品ですと買取価格も高くなりますので、気になる商品をお持ちの方はぜひ一度お持ちくださいね!!

最後に

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

この度は優勝記念品を買取させていただきありがとうございます。

お客様はご家族の物でどれくらいの価値があるものなのかわからないとお持ちいただきましたが、買取金額はお客様にも喜んでいただきお売り頂ける形となりました。

記念品として最近お持ち込みが多いのは、記念金貨や銀貨などになります。

まだ金製品などが安かった頃にご購入された商品をお持ちの方は今が売り時かもしれませんよ!!

査定だけでも行っておりますので、一度お持ちください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品