質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

金の価格が高騰中!!天皇陛下御在位60年記念硬貨セットの買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 天皇陛下御在位60年記念硬貨セット
ブランド名 K24【24金】
買取価格 127,000円

天皇陛下御在位60年記念硬貨

今から20年前の1990年に大蔵省(現在の財務省)から発行された、「御在位記念」の10万円金貨になります。

こちらの金貨は、政府が額面10万円を保証する現行通貨になりますので、いつでも現金と同じように10万円としてご使用できるものになります。また、こちらの通貨は約20gの純金が含まれており毎日価格が変動するものになり、金が高騰している現在は購入時の額面10万円よりは高く買取させていただくことが可能です。

本日買取させて頂きました硬貨セットは、10万円の金貨と1万円の銀貨、500円の白銅貨が1枚ずつのセットになり、それぞれ額面より高く

もちろん硬貨は銀行で額面通りの金額に交換してもらう事もできますが、金の価格が高騰している今、金貨の額面より高く買取することが可能なんです!!

買取をする上で最も重要なのは「重さ」になります。金貨だけでなく、金製品すべてにおいて同じことが言えますが、金の相場は毎日変わりますので、金の相場が上がった日に売ると買取金額も高くなるので相場をチェックしてみてください。

金貨の種類と重さ

10万円金貨といっても2種類あるのはご存知でしょうか?絵柄をよく見てみてください。

まずはこちらの金貨

本日買取させて頂いた金貨と同じ金貨になります。

金貨には「御在位60年/昭和61年/拾万円」と書かれており、重さは20gになります。

もう一つの10万円金貨は

天皇陛下御即位記念の10万円金貨になり

金貨には「御即位記念/平成2年/10万円」と記載があり、重さは30gになります。

同じ10万円金貨でも買取金額が違うのは「重さ」の違いという事になります。

20gか30gかで買取金額が大きく変わりますので、一度確認してみてくださいね。

状態

バッグやお財布の買取の査定時は、商品の状態がとても大事になってきます。

その点金製品はすべてが「重さ」になるので、たとえ金貨が入っていたパックなどが割れていたり、金自体がそのまま保管され傷などがついていても、金としての価値は下がりませんので買取価格が下がる事はありませんのでご安心ください。

また今回は大事に保管されていたので3つそろっていますが、例えば1つだけの買取も可能ですし、箱などなくても買取は可能ですので是非お持ちください。

最後に

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

この度は天皇陛下御在位60年記念硬貨セットを買取させていただきありがとうございます。

コロナウィルスが広まり金が高騰して以来、たくさんの金製品がお持ち込みされるようになりました。ここ最近は少し下がってきていますので、大幅に下がる前の今が売り時かもしれませんよ!!

切れているネックレスや片方しかないピアスなどでも買取しております。

一度是非お持ちくださませ。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品