質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

メンズ人気№1モデル116520【デイトナ】中古買取価格をご紹介!!ROLEX【ロレックス】腕時計の買取査定ポイントはいかに!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 116520/デイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,800,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日も非常に高額なモデルの腕時計を買取させて頂きました!!ロレックスの116520 デイトナモデルです!!

こちらのモデルは現在発売されているデイトナモデルの1つ前のモデルになり、いわゆる旧型と称されるモデルになります。

旧モデルと言えど他モデルを圧倒する程の高額品である事に代わりありません!!今回もMAXでの買取査定となっておりますので、理由等をご紹介させて頂きます!!

 

☟お問い合わせはこちら☟

なぜ今回のデイトナが1,800,000円という買取価格になるのか。

今回買取させて頂いたモデルは1,800,000円での買取となっております。この金額の理由として、最大の要因となるのが【メーカー保証書】の有無になります!!

保証書については後述させて頂きますが、今回お持ち頂いた物は保証書が無い状態でした。

これで保証書が付いていれば実に2,000,000円を超える金額での買取が出来ておりました!!たった一つの付属品でここまで値段に差が出るというのも恐ろしい話だと感じますね。

特にロレックスの2011年頃以降のモデルはこの保証書が無いと正確な製造年が分かりません。

ご購入された際は捨てずに一式保管しておくことをオススメ致しますね。

ROLEX【ロレックス】 116520 デイトナモデルの買取査定ポイント!!

①116520 デイトナモデルの文字盤は【黒】が高い!!

デイトナモデルの文字盤色は一部例外もありますが基本的には黒と白、この2色になります。

もちろん使用される方の好みによって分かれる所ではあるのですが、中古相場の人気としては【黒文字盤】の方が少し高かったりします!!

ステンレスのシルバーカラーに黒の文字盤という定番のカラーリングが人気を博しているわけですね。

 

しかし現行モデルのデイトナである116500の場合は【白文字盤】の方が高い値段で取引されております。

使用変更に伴いベゼル部分が黒いセラミックになったため、同色の黒よりも見栄えする白の方が人気が出たという形ですね。

②ロレックス腕時計の場合は保証書が必須!!

先程も少しお話致しましたが、デイトナに限らずロレックスを初め高額腕時計を売却される場合は保証書が非常に重要です。

今回のデイトナであればその保証書のあるなしでなんと200,000円以上もの違いが出ていた事になりますので、必要性は言うまでもないでしょう。

保証書だけで買取は出来ませんが、正規の組み合わせでお持ち頂ければ査定額に大きなプラスをする事が出来ます。

ご購入の際にいらないと思っても、必ず保管しておくことをオススメ致します。

③これから価値が上がるかも!?デイトナの最終品番モデル!!

この頃のロレックスの保証書は購入年などが記載されており、何年に製造されているものかが分かるようになっております。

その為、モデルチェンジ等が行われた年に製造されているモデルは最終品番モデルとしてプレミア化する可能性が高いです!!

実際この116520の前モデルである16520は最終品番がP番あるいはA番になるのですが、この2つの品番の物は他の16520と比べても取引価格が高騰している傾向にあります。

今回の116520であれば2016年製造の物などは最終品番にあたるので、保証書とセットでお持ち頂ければ価値が上がる可能性がありますよ!!

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

今回はロレックスのデイトナという人気中の人気モデルを買取させて頂きました。かなりの高額モデルになる為、非常に貴重なものになります。

ロレックスは現在価格高騰中のモデルになりますので、お持ち込みの際は高額査定をお約束させて頂きますよ!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品