質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンのコンパクトウォレット!ポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト/M63741の買取価格をご紹介します!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 /M63741/ポルトフォイユ・カプシーヌ
ブランド名 LV【ルイヴィトン】
買取価格 45,000円

ルイヴィトンのコンパクト財布/ポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト/M63741を当店で買取させて頂きました。

本日はその買取価格と買取のポイントについてご紹介していきます。

実際に買取した買取価格や中古市場についてもお伝えしますので、

・ルイヴィトンの財布の売却をお考えの方

・ルイヴィトンのコンパクトウォレットの買取価格を知りたい方

・ルイヴィトンのポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクトのご売却をお考えの方

・ルイヴィトンの製品の買取について知りたい方

は是非参考にしてみてください

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

ポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト/M63741とは

ポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクトとはその名の通り3つ折りのコンパクトなお財布です。

トリヨンレザーを使用したエレガントな「ポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト」。

ルイ・ヴィトンを象徴するバッグ「カプシーヌ」から着想を得たお財布です。

上品で洗練されたデザインでコンパクトながらも収納力のある人気のアイテムです。

今回買取したポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクトは多少の使用感があるものの、大きく目立つダメージは無く、コンパクトなフォルムで中古市場でも人気が高い為45,000円になりました。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

なぜ買取価格が45,000円なのか

ルイヴィトンのポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト/M63741は状態によって大きく買取価格が変わります。

ポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト/M63741の状態ランクがBランクの平均買取価格は30,000円~45,000円前後です。

また、状態の良いものは中古市場でもで55,000~で70,000円程の買取価格となります。

レザー素材の為、スレや傷がつきやすいお品ですが、今回は査定価格に影響する状態を考慮して45,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

ポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト/M63741の査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは次の3つです。

①スレや傷、型崩れの有無

②コインケース内の状態

③金具部分の傷やメッキ剥げの有無

①スレや傷、型崩れの有無

今回買取させて頂いたポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト/M63741は多少の使用感があったものの、角スレや、目立つ傷などが無く、比較的きれいな状態でした。

また、お財布は使用に伴って形が崩れてしまったり、全体的にペタンとしてきてしまうことも多いですが、今回お買取りさせていただいたポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト/M63741は大きな型崩れも無く、折り目部分が一部へこんでしまっているだけであった為、高価買取させていただけました。

また、ポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト/M63741の内側はカーフレザーを使用しており、外側に比べ傷が目立ちやすくなります。

開閉した際の内側の状態も大きなポイントとなります。

今回お買取りしたポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクトは内側に一部金具の押し跡がございました。

上記のようなダメージが無い状態であればプラス10,000円~20,000円ほどの査定アップになりました。

②コインケース内側の状態

お財布の査定の際に鑑定士が見るポイントの1つがコインケースの中の状態です。

長く使用していると、どうしても汚れてしまうのが小銭入れ部分です。

ポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト/M63741は特に、小銭入れ部分にマチが無い為小銭の押し跡が付きやすく、汚れも付着しやすくなります。

小銭入れをあまり使用していなかった場合は型崩れもしにくく、全体の印象も変わる為査定の際の大きなポイントとなります。

③金具の傷やメッキ剥げの有無

ファスナープルやロゴ金具部分の状態も査定に影響する大きなポイントになります。

ポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト/M63741は中央にロゴ金具が配置されている為金具の状態も目立ちやすいお財布になります。

また、ファスナーのつまみ部分は使用に伴いメッキが剥がれてくる為、使用感が出やすい箇所となり、全体の印象に影響が出やすい部分となります。

まとめ

ルイヴィトンのポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト/M63741の買取価格についてお伝えしましたが、コンパクトウォレットはキャッシュレス化の影響で現在も中古での人気が非常に高い為、高価買取強化をさせて頂いております。

また、ヴィトンのお品であれば、壊れていてもでも数十年前の古いものでもルイヴィトンのバッグならほとんどが買取可能です。

古い・壊れているなどといった理由であきらめる前にぜひご相談下さい♪

当店では電話での買取査定のお問い合わせも可能です。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

他にも「ルイヴィトン」をなぜ高く買取出来るのか?についてご紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

質預かりはこちら

ルイヴィトンの他の買取実績はコチラ↓

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

ブランドバッグの査定フォームはこちら↓

バッグ査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品