質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【カルティエ】パシャシータイマーの買取価格、相場状況を教えます。型番:W31077M7/メンズ時計/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 W31077M7/パシャシータイマー
ブランド名 【カルティエ】
買取価格 230,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

本日の買取商品:カルティエ「パシャシータイマー」のご紹介

ブランド:Cartier【カルティエ】

型番:W31077M7

商品名:パシャシータイマー

サイズ:40.5mm

素材:SS(ステンレススチール)

防水性能:100m

ムーブメント:自動巻き

発表年:2006年

 

2006年に発表された回転ベゼルを搭載したパシャシータイマーです。

40.5mmのメンズと33mmのレディースの発表がありレディースにはホワイトラバーの発表もありました。

通常でしたらステンレスのベルトの方が販売価格も査定金額も高くなりますが、このパシャシータイマーはステンレスの外側にラバーを巻き付けている分ラバータイプの方が査定価格が高くなっています。

今回はこちらの40.5mmメンズ・ステンレスモデルの買取査定ポイントをお教え致します。

 

「パシャシータイマー」の査定価格について

今回の買取致しましたパシャシータイマーの買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

今回買取したパシャシータイマーですが、気に入って使われていたらしく使用感が結構出ていました。

ここで鑑定士からの査定ポイントですが、ステンレス製の腕時計は使用感、傷があってもそんなに査定額が変わらないんです。

何故だか分かりますか?

それはステンレス製の時計は研磨仕上げが出来るからです。

車で例えると板金塗装、ワックス掛けみたいなものですね。

傷を研磨して取り除き新品の時の輝きに戻すことを研磨仕上げと言いある程度の傷ならきれいに取り除けます。

その為、たくさん傷があっても少しの傷でも研磨仕上げをするのであれば作業量は一緒の為、買取価格も変わりはなくなります。

かんてい局の店頭で販売させて頂いている商品もほとんどが、研磨仕上げ済みの商品となっており新品同様の状態で販売しています。

今回も研磨仕上げをさせて頂くの傷が多くても一緒のお値段でした。

②付属品

次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。

時計の付属品には「外箱」「箱」「コマ」「ギャランティーカード」がございます。

今回のパシャシータイマーにはこちらのすべてが付属していました。

正確には「コマ」の数が分からいなのでもしかした欠損しているかもしれませんが、取り外したコマがあり併せると大きさも男性がしても余るぐらいになります。

この付属品は時計にもよりますが、欠品しているもので査定金額のマイナス額が変わってきます。

特にこの中で一番大事なのは、ギャランティーカードです。

ギャランティーカードはその時計がメーカーから出荷したという証明になりますし再発行が利かないので一番大事になります。

今回買取した商品にはすべて付属しておりもちろんギャランティーカードも付属していましたので、マイナス査定にはなりませんでしたが、皆さんもなくさないように気を付けて下さい。

パシャシータイマーの相場状況

パシャシータイマーの相場状況ですが、発売当初はスポーティー感が受けて現在よりも高値で取引されていましたが、近年はそんなに変動がないといえます。

中古の販売価格も20万円~30万前半になっていますので、比較的お買得な品になっているといえます。

 

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品