質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンのトートバッグN51121 マノスクPMの買取価格を公開します!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 N51121/マノスクPM
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 40,000円

商品について

本日はLOUIS VUITTON【ルイヴィトン】のN51121 マノスクPMを買い取りさせて頂きました。

ありがとうございます。

 

【商品情報】

ブランド名:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

型番:N51121

商品名:マノスクPM

サイズ:38cm×19cm×11cm

マノスクは大きな取り出し口としっかりとしたマチが特徴のトートバッグです。

GMとPMの2種類の大きさがあり、今回買い取りさせて頂いたのはPMの小さいサイズになります。

小さい方と言ってもA4サイズはさすがに厳しいですが、B5サイズ位のファイルであれば収まりそうな収納力の高いトートバッグです。

 

マノスク自体は廃盤となって久しい商品ですが、ダミエラインの商品として高い人気を持っています。

形が元々独特なので知っている人でなければ古いとは感じにくいものだと思います。

ではそんなマノスクPMの査定ポイントをご紹介します。

2.なぜLOUIS VUITTON【ルイヴィトン】N51121マノスクPMは40,000円だったのか

①角スレの有無

まずバッグに置いて重要なのは使用感の有無です。

その中でもまずは外見的特徴である角スレの説明をします。

ここで言う角はバッグの底部分の事です。

地べたに置くにしても、机に置くにしても最も「擦れ」がおこりやすい部分です。

その擦れが何度も起こると圧力や熱がダメージとして蓄積され、キャンバス生地が剥げていってしまうのです。

今回買取させて頂いたマノスクは角スレもなく、きれいな状態でした。

②ペン跡やシミの有無

続いては内側の使用感についてです。

バッグには様々なものを入れると思います。それは携帯や財布ばかりではなく、時には飲み物や化粧用具を入れる事もありますよね。

その飲み物や化粧用具あるいはボールぺンや油性ぺン等がふとした拍子にバッグについてしまうと掃除をしても取れないシミになってしまいます。

今回のマノスクにはシミの類は一切ありませんでした!

③内側の生地の色

マノスクは、と言うよりもある年代のルイヴィトンのバッグに言える事ですが、内側の生地の色が変更されている物が何種類かあります。数が多いのは恐らくジェロニモスでオレンジ、茶色、赤の3色があります。

マノスクの場合はオレンジと赤の2色です。

今回のマノスクは生地がオレンジ色でした。商品に変わりはないので買取価格に大きく差が出るわけではありませんが、やはり新しい仕様の方が買取りでは有利になります。

最後に

本日も素晴らしい商品を買い取りさせて頂き、誠にありがとうございます。

ルイヴィトンは現在相場がかなり上がり調子になっており、絶好の売り時です。

特に昔の商品は今と比べると定価が安かったこともあり、当時の新品価格と比較してもいい金額がお付けできるのではないかと思います。

 

相場の問い合わせなどはお電話でもお受けしていますので、お気軽にお問い合わせください。

皆様のご来店お待ちしております。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品