質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【オメガ】326.32.40.50.01.002「スピードマスターレーシング」の買取価格について。文字盤に浮かぶインダイヤルの絶妙なカラーリングが個性を演出します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 326,32,40.50.01.002/スピードマスターレーシング
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 175,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はオメガの326.32.40.50.01.002「スピードマスターレーシング」の魅力について、また買取情報について紹介させていただきます。

購入や買取を検討されている方は、是非この記事を参考にしてみてください。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

オメガ スピードマスターレーシングについて

オメガの「スピードマスター」はご存知ですか?

クロノグラフが採用された、オメガの最も定番モデルとして知られるスポーツシリーズですね。

スピードマスターはアポロ計画で月面着陸の際に着用されていた、「スピードマスタープロフェッショナル」が特に絶大な人気を誇っていますね。

スピードマスターは元々、タキメーターが使用されている事やクロノグラフが採用されており、既にスポーティなデザインになっていますが、「レーシング」は更にスポーティさを追求した仕様になっています。

文字盤が改良され、「レーシング」を彷彿とさせるデザインとなり、ムーブメントもオメガの傑作である「コーアクシャル機構」が採用されています。

その完成度から、スピードマスターの中では比較的高価格帯に分類されるシリーズです。

それでは、今回の商品の買取価格についてご案内致します。

 

なぜ買取価格が175,000円なのか

今回のスピードマスターレーシングは175,000円で買取させていただきました!

ベルトがラバーベルトになっており、非常に着け心地が良く、軽量化されています。

ほとんど使用されておりませんが、ブレスの使用感やケースの小傷が若干見受けられます。

新作商品になりますので、中古市場ではほとんど出回っておりません。

今後中古の数が出回ってくると、相場が決まってきますので、値段が下がりやすくなります。

こちらの型はラバーベルトのタイプのみですが、SS(ステンレス)ベルトのタイプが展開されているモデルは、当然SSモデルの方が相場は高くなります。

また、ベルトが社外品に交換している場合は、純正品も併せてお持ちいただかなければ、大きく査定額がマイナスになってしまう場合があります。

それでは、次に細かな査定ポイントについて紹介させていただきます。

 

買取査定ポイントについて

①ケースの傷について

まずはケースの状態になります。

こちらは非常にきれいな状態ですが、肉眼では確認が難しい程度の、微小の小傷が見受けられます。

小傷程度であれば大きく査定額が下がる事はまずありませんが、未使用品の状態と比べると、やはり差は出てしまいます。

特に深い傷や打痕は数万円査定額に影響が出てしまう可能性がありますので、装着時はぶつけないように注意しましょう。

 

②ベルトの状態

続いてベルトの状態です。

冒頭で話したように、こちらのスピードマスターレーシングは専用のラバーベルトが採用されています。

非常に綺麗な状態ですが、若干の使用感が見受けられます。

特にラバーは、劣化しやすいため経年劣化により状態が悪化する場合が多いです。

ラバーベルトの状態が悪いと、2万~3万円以上査定額がマイナスになってしまう可能性があります。

 

③付属品の有無

最後に付属品の有無です。

箱、ギャランティ、取説、すべての付属品が揃っています。

特にこの中でもギャランティーカードは有無によって2万円~変動しますので、付属している場合は必ずお持ちしましょう!

 

最後に

今回はオメガのスピードマスターレーシングについて紹介させていただきました!

黒の白のコントラストが非常に男性らしくて、カッコイイデザインですね!

オメガのような人気ブランドで特に状態がいいものは高価買取させていただきます。

また、古くて使えなくなったものでもオメガであれば高く買取できる場合もございます。

もし、売却予定の商品がございましたら是非かんてい局までお持ちください。

 

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品