質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

古いバッグも高額査定!!ルイ・ヴィトンのM51254 カルトシエールの買取価格はいくらなのか!!査定ポイントもご紹介させて頂きます!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 M51254/カルトシエール
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 35,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はLOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】のショルダーバッグ M51254 カルトシエールを買取させて頂きました!!

こちらはヴィトンのクラシカルなショルダーバッグになります。

代名詞ともいえるモノグラムのラインに、レザーを全体にあしらったデザインのバッグ。現在はが廃番となっておりますが、現在でも根強い人気を誇っており中古相場でも数万円で取引されているものがほとんどになります。

このバッグの製造自体は1995年とかなり古い物になりますが、それでも買取価格としては35,000円という値段が付いております。

古いバッグで何故これだけ値段が付くのか!査定のポイントも含めご紹介させて頂きます!!

☟お問い合わせはこちら☟

↓LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】の他の買取実績はコチラ↓

なぜ35,000円という買取金額になるのか

先程も少し記載させて頂いたように今回買取させて頂いたカルトシエールは35,000円での買取でした。

今から約25年前のバッグで何故ここまでの値段になるのか。ルイ・ヴィトンの人気が高いという事ももちろんではありますが、最大の理由は「状態」にあります!!

バッグ・財布・腕時計・アクセサリー、どんなものでも使用していると汚れたり擦れたり等、状態としては悪くなってしまいます。

状態が悪くなれば当然、買取金額も下がってしまうものになりますが、今回買取させて頂いた物はそういった症状があまりなく非常に綺麗な状態でした!!

もちろん多少の使用感と経年による革の変色はありましたが、傷等はあまりなく良好な状態での買取となっております!!

こういった「状態」の綺麗さで値段が決まりますので、買取金額としても高額査定が出来たという形になります!!

ルイ・ヴィトン M51254 カルトシエールの査定ポイント

①革がちぎれると査定額大幅ダウン!?ショルダーストラップ部分

今回のように製造から20年近く経過しているバッグで見させていただくのがショルダーストラップ(革ひも)の状態になります。

特にショルダーの付け根の部分等はよく見させていただいております。

写真のようにきれいな状態ならば問題はないのですが、この部分のレザーも稀にちぎれてしまう、あるいはちぎれかけになっているものがございます。

使い方等にもよりますが、経年でも革自体痛みキズになっていくとちぎれに近い症状になる事もあります。

革へ蓄積されたダメージは基本的に交換する以外では直す事が出来ません。

ご使用の際はあまり手荒に使わないよう注意してください。

②ヌメ革部分の変色や水シミ

カルトシエールはバッグ外周を覆うようにヌメ革があしらわれております。

このヌメ革、水シミや傷に少し弱い物になり一度ついてしまうと基本的に落とす事が出来ません・・・。

多少であれば問題ないのですが、あまり派手に汚れていると査定にも少し影響が出る形になります。

雨の日等は使用をお控え頂くのがオススメですね。

③バッグ内部の細かな状態

このバッグに限った話ではありませんが、バッグ内部に大きく汚れや傷等があるとあまりよろしくない状態になります。

特にペン跡などは知らない間に入っている事もありますので、ノック式のボールペン等をそのままバッグに入れている方はお気を付けください!!

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

本日はヴィトンのバッグでかなり古い物をお持ち頂きました。基本的には古い物となると買取価格は下がる傾向にありますが、ヴィトン等のネームバリューが高い物であれば古くても買取金額は高くなります!!

旅行などで昔購入されたものの使っていないバッグ等、有りましたら是非かんてい局春日井店へお持ちください!!

どのような状態でも買取を頑張らせて頂きますよ!!

また今ならキャンペーン期間中になり、ルイ・ヴィトン製品の買取がアップ致します!!

買取キャンペーン

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品