質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ヴァンクリーフアーペルのネックレスの買取価格を教えます。「ロータスペンダント ミニモデル」【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 ロータスペンダント ミニモデル
ブランド名 ヴァンクリーフアーペル
買取価格 280,000円

ヴァンクリーフアーペルのロータスペンダント ミニモデルを買取させて頂きました。

 ロータスペンダント ミニモデルについて

蓮の花がモチーフになったコレクションです。
“美しさや純潔、満ち足りた人生の象徴である蓮の花に着想を得て、まばゆい輝きが共鳴するロータス コレクションを創り出しました。さまざまなダイヤモンドセッティングを駆使し、メゾンのハイジュエリーにおける匠の技巧を発揮しています。”
使用されているダイヤモンドは最高級ランクのダイヤモンドしか使用されていません。

参考定価は\594,000と世界を代表するハイジュエラー故です。
買取価格は参考定価の約47%ほどと、ジュエリーブランドの中では高い買取率となっています。
その他のジュエリーブランドですと、参考定価が100万を超えるものでも20%~30%ということもあります。

ヴァンクリーフアーペルとは

ヴァンクリーフアーペルはフランスの一流ジュエリーブランドです。
ブランドの始まりは、ブランド名にもなっている2人の結婚。
ブランドのコンセプトは「愛・美・夢」。
宝石をより美しく見せるユニークなデザインが特徴で、ジュエリーの表から石を支える爪が見えないミステリー・セッティングという技巧を開発、1933年には特許を取得。
現在でもこの技巧は、数多くのジュエリーに用いられております。
中でもブランドを代表するアイテムの1つとしてアルハンブラシリーズがあります。
ゴールドビーズで縁取られた花形のデザインが特徴的です。

 

ヴァンクリーフアーペルの査定ポイント

①箱の有無

どのブランドアイテムにも言えますが、箱の有り無しは査定金額に響きます。
大幅な査定金額の違いはありませんが、少しでも高く売りたいとお考えの方はなるべく付属品は揃った状態でお持ち頂くのがベストです。
また、箱の保管方法にも依りますが傷みやすいので、そこもしっかりチェックします。
モデルにもよって差はありますが、今回箱の有無で5,000円程査定額に影響しました。

②保証書の有無

この保証書が無いと買取自体が出来ない事も有ります。というのも人気が故にコピー品の出回りも多く高額で取引される為、保証書が1つの判断基準となるためです。
そのため重要な付属品です。すぐ売りたい、高く売りたいとお考えの方は、保証書は必ず保管し、いざ売る時の為に備えておきましょう。
ヴァンクリーフアーペルの製品にはシリアルナンバーが刻印されており、保証書に記載されているものと同じシリアルナンバーの記載がある必要があります。
お持ち頂いたネックレスは保証書も一緒にお持ちいただいた為、買取が行えました。

 最後に

 

ジュエリーブランドの中でも強い人気を誇るヴァンクリーフアーペルの商品をお持ち頂きありがとうございました。
ヴァンクリーフの商品は人気が高く、高価買取が期待できるため使用していないものや、使用する機会が無いかもしれないというお品物は是非かんてい局へ。
査定は無料で行っておりますので、是非一度ご来店下さい!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品