質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

金高騰中の今が売り時!10万円記念金貨の買取価格をご紹介します!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 天皇御在位60年記念10万円金貨
ブランド名 K24/純金
買取価格 116,000円

本日は天皇御在位60年の記念硬貨を買取させて頂きました。

こちらは名前の通り、昭和天皇陛下が在位60年を記念して、1986年(昭和61年)(一部は1987年(昭和62年))に発行された金貨です。

額面の金額は10万円となっており、銀行等に持っていけばそのまま10万円と両替をする事が可能です。

しかし!!最近は金相場が非常に高騰しており、買取でお持ち頂ければほぼ間違いなく10万円以上での買取になるので、買取の方がお得ですよ!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

天皇御在位60年記念金貨の買取価格とは!!

①額面よりも高い理由

理由は単純に「金相場が高いから」です。

まずこの金貨は「10万円金貨」ですので、当然ながら額面は10万円です。

この価値は日本国内では不動の価値となりこの額面より下がることはありませんので、どのような状況に陥ったとしても10万円の価値は保証されています。

ここでこの金貨を「金貨として」ではなく「金として」見させて頂いた時に金相場が高いと買取値段が額面である10万円を超えるため、額面の金額よりも高くなります。

②重さ

この金貨の重さは20gです。

日本国内発行の記念金貨は幾つかありますが、ご在位記念10万円金貨はどれも20gです。

なので1gあたりの買取価格が5,000円を超えた場合は額面である10万円よりも買取金額が高くなるという事です。

最近の金相場であればよほど5,000円を下回る買取金額は出ないですので、金が高い今の内が最も売り時だと思います!!

③状態

金製品という事になりますので、どのような状態でも確実に買取はさせて頂けるのですが、こういった金貨はコレクターアイテムとしても人気が高い商品です!

専用のケース(ブリスターケース)や箱に入っており、それらが全て揃っていた場合は通常の査定より高く買取ができます!!

もし売ろうとしている方がいらっしゃいましたら、可能ならば箱等全て揃った状態で査定にお持ち頂く事をオススメ致します!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

金は安全資産と言われており、このコロナ禍の状況でも安定した高い相場を誇っており、世界中が金に注目している時期でもあります。

過去数十年の金相場を見ても今がダントツで高い時期になりますので、売却を検討されている方がいらっしゃいましたら是非かんてい局大垣店へお越しください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品