質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

金のインゴット高額買取!まだまだ高い金の相場、下がる前に一度査定に来てください!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 インゴット
ブランド名 K24【24金|純金】
買取価格 650,000円

みなさんこんにちは。

本日はインゴットの買取をさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

金の相場が上がるタイミング

金は世界的に信頼度が高い資産とされております。

金の相場が上がるタイミングは一般的には、

・信頼度の高い通貨(日本円や米ドル)の下落

・世界的な恐慌やデフレ

・株安時

・大きな災害が起きた時

等、社会的に良くない大きな出来事が起こった場合に上がります。

最近で言うと、やはりコロナウィルスが金相場に大きく影響していますね。

これは、もし紙幣の価値が暴落してしまった場合に備えて買うという方が増えるからです。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

金は今が売り時

約20年前は18金(750)の買取金額が1,000円/1gの時代もありましたが、今は4,500円~5,000円/1gを推移しております。コロナによって1gあたり500円以上上昇しており、ネットニュースで話題になった事もあり、多くの方から金の買取をさせて頂いております。

金・プラチナの相場はどうやって決まるの?

金の国際価格は、1トロイオンス当りの価格を米ドル建てで表示するのが世界標準です。

トロイオンスとは、貴金属や宝石の原石を量る時だけに使用される単位で、グラムに直すと約

31.1035グラムになります。

ドル建てなのは、米ドルが世界で最も多く取引されている基軸通貨だからです。

では、日本国内で取引される金の価格はどうかというと、日本では「1gあたりの円建て価格」で示されます。

【国際金価格÷31.1035×ドル/円レート=国内金価格(円)】

が計算式になります。

買取実績

①純度の確認

金の買取でもっとも大切なことは金の純度です。

「金の純度」とは金の含有率のこと、つまり、その製品が「どのくらいの割合で金(純金)を含んでいるのか」を表しています。

こちらの画像でいくと「999.9」という表記があります。

K1ごとに、4.17%ずつ純金の含有率が増えて行き、K18の場合、純金の含有率は75%になります。

K18は純金ではありませんが加工品では一番多く使われている金の純度になります。

②重さ

今回お買取りさせていただいたもインゴットは100gもありました。

金の買取は「重さ×その日の金の買取レート」となります。

ですがもちろん重さがあればプラスアルファ見れる場合も多く一度に多くの金を持ってきていただいた方が一グラムの買取レートは上がります。

またおおよその値段が知りたいという方は、ご自宅にあるキッチンスケールでも計ってはいただけますが、我々は岐阜計量計量検査所の計量器の検査をきっちり合格しているお店でもありますのでご安心してお持ち込みいただければと思います。

③インゴットはどこで購入されたものなのか

今回インゴットをお持ち込み頂きましたがインゴットには買える種類がございます。

日本国内産のものの方が値段は出しやすいです。

海外産のものですとお断りする場合もございますのでまずはご相談いただけますと幸いです。

最後に

コロナで嫌な思いをしている方が多いかとは思いますが、金の相場が上がってるという点は良い事ですよね。もしご自宅に使ってない金があるという方は是非一度査定だけでも来て頂けましたらスタッフ一同めいいっぱいの価格で買取させて頂きます。

また、現在ルイヴィトンの買取の10%アップキャンペーンを行っております。

地域最大級の買取は是非かんてい局へ(^_-)-☆.

かんてい局には熟練の鑑定士が在中しております。

鑑定書がなくとも評価・査定は可能ですので安心してお持ちください。

私たち「かんてい局」では国内外の企業とのつながりにより自社の小売業や、香港をはじめとする海外への販路開拓など幅広い様々な販売チャネルを持っています。

お客さまのご希望を伺いながら丁寧に査定し、満足いただける査定金額をご提示しますので、是非「かんてい局茜部店」までお問い合わせください!!

金相場が高騰している今、プラチナはどうなのか?今後の相場を過去相場と比較して考察と予想をしてみた。【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品