質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シャネルのマトラッセ デニムブレードチェーンショルダーバッグの買取価格とは?【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 マトラッセ20
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 330,000円

今回はシャネルのマトラッセ デニムブレードチェーンショルダーバッグを買取させて頂きました!!

実際に買取した買取価格や中古市場についてもお伝えしますので、

・シャネルのチェーンショルダーバッグのご売却をお考えの方

・シャネルのマトラッセのご売却をお考えの方

・シャネルの製品の買取について知りたい方

は是非参考にしてみてください。

シャネル マトラッセ デニムブレードチェーンショルダーバッグについて

 

シャネルの定番商品、チェーンショルダーバッグについてご紹介致します。

今やシャネルの顔とも言える、キルティング調の「マトラッセライン」のココマークの金具が付いたチェーンショルダーバッグ。

「マトラッセ」とはフランス語で「matelasser」という由来からきており、日本語訳で「詰め物」「ふっくらとした」等のニュアンスを意味します。

マトラッセラインのバッグはその由来の通り、どれもクッションのようなふっくらと立体感のある仕上がりになっています。

今回買取させて頂いたマトラッセはデニム素材にブレード(絹・木綿などで織られた紐)が施されたカジュアルで上品なデザインのバッグです。

マトラッセは中古市場でも人気が高く、買取させていただいたバッグは年式も新しく未使用品のお品だったため買取金額が330,000円になりました。

では今回の買取査定ポイントについてご紹介させて頂きます。

商品・査定に関するご質問等はこちらからどうぞ↓↓

買取査定ポイントについて

①シリアルナンバー

シャネルのバッグや財布にはシリアルナンバーが割り振られており、

バッグの中にはシールが貼られていて番号が書かれています。

シールにかかれている番号のカードが付いており付属品が揃うということになります。

また、シリアルナンバーによってある程度年式を予想することもできます。

ナンバーは主に7桁8桁のナンバーがあり、8桁が新しいものとなります。

また先頭の数字も関係してきます。

今回ご紹介する商品は8桁の26から始まる番号なので2018~2019年頃に製造されたものと予想することができます。

②付属品の有無

今回買取させていただいたチェーンショルダーバッグには布袋、ギャランティ、箱が付属しています。

布袋や箱は有無によって大きく査定額が変わる事はあまりありませんが、ギャランティカードは販売価格が高い物程、有無によって大きく査定額が変わる場合があります。

今回買取させていただいたチェーンショルダーバッグですと、5,000~10,000円程査定額が変動します。

売られる場合はなるべくこういった付属品を合わせてお持ちする事で査定アップに繋がります。

③表面の汚れ

今回買取させて頂いたマトラッセはデニム素材で、シミや汚れが付きやすい素材の為表面の状態の良さが査定の際のポイントとなります。

薄いブルーのカラーですので角スレや汚れも目立ちやすく、ブレード部分はホワイトのカラーの為、汚れやシミがあると全体の印象も変わり査定金額に大きく影響します。

今回買取させていただいたチェーンショルダーバッグは角スレや汚れはなく、未使用の状態であった為高額買取となりました。

②金具やチェーンの状態

金具部分のキズやスレの有無も査定の際の大きなポイントとなります。

正面のココマークの金具やチェーン部分は使用しているとどうしても小さな傷がついてしまいます。

特に正面の金具はフラップを開閉する際に必ず触れる部分の為、ゴールドカラーの場合はメッキが剥がれてきてしまうこともございます。

ココマーク金具は正面の目に入りやすい箇所の為、慎重に見させて頂きます。

最後に

今回はシャネルのデニムチェーンショルダーバッグについてご紹介させて頂きました。
シャネルは買取させて頂くブランドの中でも特に安定した人気があり、高額買取に期待ができます。
また、ヴィンテージシャネルブームの影響もあり20年前、30年前に購入して、使わなくなった古いシャネルでも、高い査定額が出る物もありますので、気になられている方は是非一度お持ち下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

他にもシャネルのチェーンショルダーバッグの買取実績の記事がございますので、気になる方は参考にしてみて下さい。

シャネルのエナメル素材のチェーンショルダーバッグの買取価格を教えます。【北名古屋】

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

ブランドバッグの査定フォームはこちら↓

バッグ査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品