質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンのモノグラムギャラクシー、キーポルバンドリエール50の買取価格をご紹介!M44166を高く売りたいなら!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 M44166/キーポルバンドリエール50
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 170,000円

本日、ルイヴィトンのM44166、キーポルバンドリエール50を買取りさせて頂きました。

有難う御座います。

ルイヴィトンとは

ルイヴィトンというブランドは1854年に創業者ルイヴィトンがパリに旅行カバン専門のアトリエを設立したところから始まります。

ルイは14歳の時、すでに職人となり日々を過ごしていましたが親との仲が悪く、家を飛び出し一人パリへと向かいます。

ブランド設立以前からトランクを製造する職人だった彼は、当時馬車から鉄道へと移り変わる中、積みやすい平らなトランクを考案しました。

トランク製造職人だった彼は才能を発揮し、彼の技術はフランス皇室にまで知られるようになります。

更に彼は当時主流だった材質の革を「グリ・トリアノンキャンバス」と呼ばれる生地にする事で防水性を高めつつ軽量化に成功。

これによりヨーロッパ貴族の間で流行しルイヴィトンの名は一躍有名になりました。

☟ルイヴィトンの買取実績はコチラ☟

☟お問い合わせはこちら☟

モノグラムギャラクシーとは

ルイヴィトンの『モノグラムギャラクシー』とは、2019年春夏メンズプレ・コレクションとして発表された、『宇宙』をモチーフとしたラインになっております。

銀河系をイメージさせるようなデザインで、通常の『モノグラムライン』とは明らかに一線を画した、ヴィトンの斬新な発想とデザイン性が感じられます。

また、このラインの作製には非常に手間をかけており、『天の川』を表わしている青い面はデニムの一部をコーティングし、他の全体的な部分をシルバーカラーに着色する事で、この銀河のような模様は作られました。

ルイヴィトンは常に『旅』をテーマに考えて作られていますので、『宇宙旅行』をイメージした柄を展開したとなれば、これ以上の大規模な旅行は無いように思います。

キーポルバンドリエールとは

LOUISVUITTON【ルイヴィトン】M41416キーポルバンドリエール50ボストンバッグハンドバッグ鞄モノグラムキャンバスブラウン系メンズレディースユニセックス【中古】USED-7質屋かんてい局小牧店c20-4456

キーポルは1930年頃に登場し、約90年が経過しながらもいまだに現行販売されているというほどのロングセラーで、ルイヴィトンの中でも屈指の人気モデルです。

ルイヴィトンの旅行バッグはキーポルといえるほど、代名詞的なポジションにあるモデルです。

キーポルはラインも様々あり、サイズ、ショルダーストラップがついた今回のモデル、『バンドリエール』などバリエーションが豊富です。

普段使いには難しいサイズ感ですが、小旅行には丁度良く、まとまったフォルムで人気は衰えることを知りません。

査定ポイント

①中古市場

ルイヴィトンは他の人気ブランドのエルメスやシャネルなどと違い、ファミリーセールなどを行わないブランドです。

その為、新品で安く販売される事がありません。

また、ルイヴィトンには『アウトレット商品』がありません。

コーチやグッチと言った一流ブランドでも『アウトレット品』は一般的に出回っており、アウトレット品が無い方が異例と言える状況です。

このようなルイヴィトンは徹底した商品管理体制で安売りを行わない為、中古品も安定した価格を推移します。

さらにモノグラムやダミエラインといった定番ラインの当時のバッグのほとんどは廃盤になっております。

現在の需要にもなりますが、ショルダーバッグやトートバッグ、ボディバッグなど若い世代からお子様をお持ちの主婦層まで使いやすいモデルは中古市場でも特に相場は高騰しております。

②ストラップの有無

キーポルにストラップが付いたことによってグレードアップしたのがキーポルバンドリエールです。

単純に通常のキーポルにストラップが付き、使用できる機能に幅が広がりました。

ちょっとしたた旅行には最適でストラップを使うことで2WAYとして役割を果たします。

その為、そのストラップが欠品していた場合、査定金額は数万円変わります。

ルイヴィトンではストラップのみで販売している事があり、ストラップだけでも数万円で販売されておりますので、いかにストラップが貴重かが分かります。

③全体の状態

全体の状態で大まかな査定金額が変わります。

特に外見で使用感や汚れなどが目立つ箇所があり、代表的な箇所でいえばバッグハンドルの状態です。

使用する際にほぼ確実に触れる箇所になり、また保管によって劣化も生じやすいです。

バッグ正面で目立つ為、状態の良し悪しで大きく査定金額が異なります。

バッグ角も同様に、使用に伴う角擦れや剥げ、汚れなどが生じます。

使用の最初のうちはよほど目立ちませんが、ある程度使用を重ねることで目立ってきます。

コチラも程度によって査定金額は大きく異なりますので、査定時には要チェックです。

まとめ

今回、ルイヴィトンのM44166、キーポルバンドリエール50をご紹介させて頂きました。

本日ご紹介したモデルは廃盤となっており、現行品としては購入できませんが、中古市場ではまだまだ高値で取引されております。

また、キーポルバンドリエールに関しては現在でも正規店で販売している定番人気モデルです。

かんてい局では今回ご紹介したキーポルバンドリエール50をはじめ、様々なルイヴィトンのアイテムを販売、ご紹介しております。

お客様で少しでもルイヴィトンについて気になる方、購入を検討されている方は是非一度、かんてい局まで遊びに来てください。

お客様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品