質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】ワンランク上のドレスウォッチ 金無垢のデイデイト「118239」の買取価格について教えます。買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 118239/デイデイト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,532,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

本日の買取商品:ロレックス デイデイト「118239」のご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:118239

商品名:デイトデイト

サイズ:36mm

素材:K18WG

防水性能:100m

ムーブメント:自動巻き

金無垢の3列タイプのジュビリーブレスが使われているドレスウォッチ「デイデイト」。

35代目アメリカ大統領のアイゼンハワー氏へロレックスから時計を贈呈した際に、使われていたブレスレットがこれだったという事があり、通称「プレジデントブレス」と呼ばれるようになりました。

今回は、そのプレジデントブレスが使われているデイデイトを買取させて頂きました!!

それでは、査定時のポイントについてご紹介していきたいと思います!

「デイデイト」の査定価格について

今回の買取致しましたデイデイトの買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

中古商品では商品状態が金額に大きく左右してきます。

今回のデイデイトでいうと、傷の有無とブレスレットの伸びの状態によって金額が変わってきます。

全体的に細かい擦り傷が見受けられましたが、ベルトに伸びはありませんでした。今回の時計の擦り傷程度なら研磨仕上げによって綺麗に取る事が出来ますが、ベゼルやガラスに欠け等が有ると取り切ることが出来ずに跡として残ってしまうので金額が大きく下がってしまいます。

また、金無垢のブレスレットになるのでステンレスとは違い傷がつきやすく伸びやすいのが特徴です。

今回はベルトの伸びが殆ど見受けられませんでしたのでマイナスにはなっていませんが、伸びの状態によっては、20~50万円程差が開いてしまう事もあるので同じ金無垢のブレスレットの時計をお持ちの方は気を付けて頂きたいポイントになります。

 

②付属品

次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。

時計の付属品には「外箱」「箱」「コマ」「ギャランティーカード」がございます。

 

今回のデイデイトには「外箱」「箱」「コマ」「ギャランティーカード」が付属されていました。ちなみに、付属品の有無によって価格が変わってきてしまいます。

参考価格として・・

外箱、箱・・・・・30,000円

コマ・・・・・・・30,000円/1コマ

ギャランティーカード・・・・100,000円

ほど変わってきてしまいます。物によっても金額が変わってきてしまいますが、デイデイトの場合だと付属品1つ欠けてしまうだけでもかなり金額が変わってきてしまうので要注意です!!

査定を終えての感想

本日は、貴重な時計を買取させて頂きありがとうございました。

ロレックスのドレスウォッチを代表する時計の中でもワンランク上のドレスウォッチとして非常に有名なデイデイト。

かんてい局でもなかなか入荷されないお品物になりますので、買取金額も頑張らせて頂きました!かんてい局では、新旧問わず高価買取を致しておりますので、売却をお考えの方は、一度ご相談ください!

皆様からのご連絡をお待ちしております。

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品