質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ベタつき、破れがあっても買取可能!!ヴィトンのセカンドバッグ、コンピエーニュの買取価格についてご紹介します!!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 M51845/コンピエーニュ
ブランド名 LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】
買取価格 10,000円

この記事ではルイ・ヴィトンのショルダーバッグ『コンピエーニュ』の買取価格をご紹介しております。

下記バナーにて無料でお問い合わせできますのでお気軽にお問い合わせください。

記バナーからは過去の買取実績を見る事ができます。

ルイ・ヴィトン【コンピエーニュ】について

本日ご紹介させていただくお品物は人気ブランド『ルイ・ヴィトン』のセカンドバッグ【コンピエーニュ】のご紹介です。

こちらのセカンドバッグはすでに廃盤になっている商品になり、買取に持ち込まれるバッグのほとんどが製造が2000年より前の物で、内側がベタついているバッグが多い商品になります。

サイズ展開もこちらの23cmの物と28cmの仕様の物があり、サイズによっては多少見た目の違いがあります。

こちらのバッグは特に男性に人気のバッグになり、外側と内側にポケットが1つずつあるシンプルなタイプのセカンドバッグになり、お財布や携帯だけを持ちあるくのにピッタリなバッグです。

コンピエーニュの買取価格について

①内側の状態

古いバッグの買取で重要なポイントとして【ベタつき】が挙げられます。

2000年より前に製造されたバッグやお財布などはベタつきが出やすく、素材の破れなども査定時に注目するポイントになります。

バッグを使うとベタついた部分の素材が手についたり、ベタついてポケットが開けない場合はマイナス評価は避けれません。

本日買取させて頂きました、コンピエーニュも外側・内側のポケットの両方にベタつきが見受けられました。

②ヌメ革の焼けの状態

買取時のポイントの2つ目として、【ヌメ革のヤケ】が挙げられます。

特にヴィトンのモノグラムラインは、ヌメ革部分が多く雨にぬれたりした場合はもちろん、長く保管してあるだけでもヌメ革はヤケてしまします。

こちらのバッグは雨シミなどはなく、経年劣化によるヤケだけでそこまでの大きなマイナス評価にはなっていません。

③金具部分の状態

また買取査定で重要なポイントとして【金具部分】の状態が挙げられます。

特にファスナー部分は開閉する度に触る部分になり、査定時に注目するポイントになります。

バッグやお財布は普段使いするものになり、持って歩くだけでもスレが発生します。今回のバッグの金具部分も傷はもちろん、剥がれなどもありました。

査定前に一度確認してみましょう!!

最後に

当ブログを最後までご覧いただきありがとうございます。

ルイ・ヴィトンのバッグの買取相場のご紹介やちょっとした豆知識を随時ご紹介して参りますので良ければまた見てください!

ベタつきや破れがあっても買取ができますので、ぜひ一度お持ちくださいね!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品